2010年04月22日

今年の桜

ご無沙汰です^^;

産休に入ってからというもの、暇で暇で。。。
そろそろキノコになりそうです。。。

やることはいろいろあるのに、結局だらだらしてしまっています。
そんな自分に最近ちょっと自己嫌悪。
ひーまーって言っていられるのは今のうちだけなのに!!!!
もっと時間を有意義に使いたいのに!!!!
ダメですね。。。
ダメ人間です。。。

ということで、ブログも完全放置でした。

写真は今年のお花見。

IMG_1674.JPG

と、いっても、昨年のように岡崎公園とか、人ごみの多いところには
気力がなくて行けませんでした。
蒲郡で唯一お花見の出来る公園でのんびりでした。

1672.jpg

IMG_1677.JPG

あったかいな〜春だな〜

なんて思っていたら、雨だったり、夏日だったり、また冬日だったり。。。
どうなってんの一体。。。

5月になったら少しは気候も落ち着くかしら?
posted by saya at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

眠猫

海ちゃんはうちのオットさんが大嫌いです(笑)

しつこく追いかけるオットさんが悪いんですがね。
でもなぜか最近は私までセットにされているようです。

実家に顔を出すと、
こいつら、またきやがったむかっ(怒り)

…ってな顔をされます。

ふたりで行くと、どうしてもオットさんが嫌いで、私まで嫌い!
って言われますが、
私だけで行くとそんなことないです。
しつこく触ると怒るけど(笑)
まったく構わないとそれはそれで寂しいらしく、

寄ってきて、ね、かまってくれないの?

って言われます。

よくわからん猫です。

お手手をくるんてして、うとうと。

IMG_1615.JPG

うとうと。

IMG_1613.JPG

触ると不機嫌(笑)

IMG_1612.JPG
posted by saya at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

花よ蝶よ

暇だったので、こんなものを作っていました。
所要時間1時間。
ティッシュカバー。

IMG_1668.JPG

元々、生成のカバーをつけていたのですが、
汚れが目立ってきて、でも洗ってもあんまり綺麗に取れなくて、
仕方ないのでレースとコサージュと蝶で汚れを隠したのです(笑)

だからこんなに少女趣味になっちゃって(笑)
ま、いっか。

コサージュとレースは自分で編みました。
蝶は100均です。

IMG_1669.JPG

IMG_1670.JPG

こんなんでもないよりマシ。
私はティッシュには絶対、カバーをする派です。
ティッシュボックスのあの変なデザインが嫌いです。
蛍光色や変な花柄や変なロゴ。
ティッシュがあるだけで部屋の雰囲気が壊れるのが大嫌いです。
でもティッシュ必需品だし。
てことで、カバーは不可欠なのです。

そう思うのって、私だけ?


posted by saya at 10:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ものつくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

ミモザ

伊豆に行ったとき、綺麗に咲くミモザを見ました。
ミモザが咲くと、ああ春が近いんだなあって思います。

色とりどりの花であふれ、
澄んだ青い空と、
温かな陽気、

喜びに満ちた、春。

春はもうすぐそこ。

でも。
そんな季節の訪れを、きみは今、感じている?

暗い闇の中を彷徨い歩くきみを、
どうしたらヒカリのあるほうへ導くことが出来るのか、

私にはわからないよ。

そんな力は、私にはなくて、無力な自分が情けないよ。

でもね。
だから。
何度でも言うよ。

きみはひとりじゃない。

きみを思う友達が、たくさんいるよ。

みんなきみが大好きで、大好きで、大好きで、

きみの笑顔を待ってる。















ずっとずっと、待っているよ。

忘れないで。

きみはひとりじゃない。

_MG_4212.JPG
posted by saya at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆旅行8

伊豆旅行。。。もうひとつき以上も前のことになってしまいました。。。
あは。。。

記憶が。。。

えっと。でもこれで最後です。

シャボテン公園をあとにし、桜を満喫し、伊豆半島を南下。
めざすは下田です。

下田のレトロな雰囲気を味わいたいという理由で(笑)
写真からそんな雰囲気が伝わりますでしょうか?

_MG_4261.JPG

_MG_4264.JPG

こういうところにはやっぱり猫が似合うね。

黒猫ちゃんがいたの。わかる?

_MG_4262.JPG

こちらは懐っこい猫さんでしたが、
写真撮るから顔あげて、って言っても、無視(笑)

_MG_4263.JPG

そんな感じの伊豆一泊旅行でした!

さてさて。
ひとつき前を懐かしんでいる暇もなく、
あと3週間弱で産休です!
相変わらず引継ぎ何にもしてません!!
そんでもって、本日18日。予定では2ヶ月後の今日、ベビ誕生???

ま、予定通りに行くわけないですが、

カウントダウンが始まっています。。。

どうしよ。。。
posted by saya at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

伊豆旅行7

シャボテン公園でカピバラさんを満喫したあとは、
伊豆半島を南下。
海岸線をひた走り下田に向かいます。

その昔、ペリーさんが来た下田。

レトロな町並み見たいな〜ってことなのです。

下田へ向かう途中、河津ではちょうど河津桜祭りの真っ只中。
でも思ったほどの渋滞もなく、

「あー桜咲いてるね〜」

なんて言いながらスルー(笑)
見たかったけど、車泊めるところないし、見た感じまだ7〜8分咲き?
満開にはほど遠い感じだったので。。。

ってまたひたすら海岸線を走っていたら、

おおーこっちは満開じゃーん♪というところに出ました。

_MG_4251.JPG

_MG_4252.JPG

_MG_4253.JPG

_MG_4257.JPG

_MG_4256.JPG

_MG_4255.JPG

こっちでソメイヨシノが咲く頃、
私は臨月ですって。。。

桜、見にいけるかしら。。。

_MG_4254.JPG
posted by saya at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

伊豆旅行6

『シャボテン公園』はいろんな動物が放し飼いだって聞いていて、
リスザルに会うのを楽しみにしていたのですが、
見つけられず(泣)

でもカンガルーの丘ではワラビーやカンガルーに接近できておもしろかった♪

ワラビーかわいい♪
動物園じゃあこんなに近くに寄れないもんね〜

_MG_4211.JPG

カンガルーはおっきいので、近すぎるとちょいと怖かったけど。
でもそんなに寄ってこないのでOK。

_MG_4214.JPG

_MG_4216.JPG

インコも放し飼い。
飛んでいかないの???

_MG_4221.JPG

入り口で個数限定の鳥のえさを購入していたのですが、
おもしろかったのが、えさ目当てに孔雀が寄ってくること!!

えさくれ。

_MG_4239.JPG

近寄りすぎて突かれそうでこわいよ〜

_MG_4240.JPG

_MG_4244.JPG
posted by saya at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

伊豆旅行5

2日目は旅館を早めに出て、『シャボテン公園』へ!!!

2月に寒い時期に旅行、しかも行き先を伊豆にしたのは、
実はコレが一番の目的だったのです!!!

『シャボテン公園で、冬の風物詩を見たい!!!』(笑)

冬の風物詩。
コレですコレ!

_MG_4238.JPG

お風呂につかるカピバラさん♪♪♪

あは〜癒される〜〜〜

んもう超絶かわいい!!!

_MG_4237.JPG

_MG_4235.JPG

_MG_4234.JPG

ご飯食べる姿も可愛い。

_MG_4224.JPG

ちなみにお風呂は10時からと決まっているらしくて、
お湯が出るのも10時から。
それより前だとお風呂にたまっているのは、どうやら水のようです。
でも待ちきれなくて入っちゃって、プルプル震えています(笑)

_MG_4223.JPG
posted by saya at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

伊豆旅行3

お楽しみの夕ご飯♪

もう〜♪♪♪









幸せ♪

相変わらず、食べ物の写真撮るの下手なので、
おいしい感じを伝えきれないのが。。。

でも本当に本当にすごーくおいしかった〜

IMG_1643.JPG

IMG_1644.JPG

IMG_1647.JPG

伊勢えび、金目鯛、タラバ蟹。
ぜいたくすぎる〜♪

IMG_1646.JPG

結婚1周年旅行ということで、
オットさんが旅館に伝えておいてくれたので、

こんな嬉しいものまで用意してくれていました♪

IMG_1651.JPG

デザートはもちろん別にあったよ。
ヨーグルトムースがおいしかった〜

IMG_1650.JPG

どんどん出てくるお料理を前に、

ええ〜そんなに食べれないよ〜汗。
とか思ったけど、結局完食(笑)

まだ7ヶ月だっちゅーに、臨月か!?ってくらいお腹ふくらんでびっくり!

ベビが胃に押しつぶされていなければいいが。。。

ていうか、体重やばーい。。。

朝ごはんもまたすごい量で(笑)

IMG_1653.JPG

干物が4つもついてきたし。。。
ええ〜朝からそんなに無理〜
とか思ったけど、結局完食(笑)

IMG_1655.JPG

もう体重。。。とか言ってる場合じゃないな。。。
posted by saya at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

伊豆旅行2

ドキドキの雪道を越えて、伊豆高原へ。

宿泊は『しゅはり shu ha ri』です。

いつものごとく、旅行の行き先、宿泊、どこに行くか、
は、ぜーんぶオットさん任せ(笑)
「予約しておいたからね〜」って言われて、
はいはーい♪って答えたはいいけど、

お値段にびっくり(笑)

高けえよ!!!!!

そりゃあ。
部屋風呂があったらいいな〜とか、
朝ごはんも夕ご飯も部屋食がいいな〜とか、

言ったけど!
言ったけどさ!!

高くてびっくりしました。
あ、でもこのあたりでは普通?なのか?

あああ。
当分出来ない贅沢でした(苦笑)

IMG_1642の.jpg

館内はお香がたいてあってとってもいい香り〜♪
一日7組限定ということで、こじんまりした旅館です。
基本的にはお部屋でゆっくり、というところなので、
大きな旅館にあるような娯楽施設はありませんが、十分十分。

各部屋に露天風呂付です。
あ、贅沢。。。とは思ったけど、よく考えたらこれで正解でした。
大浴場しかなかったらさすがにお風呂行き辛いですから。。。
お部屋でゆっくり入れてよかったです♪

夕食は18時半からにしたので、まだちょーっと時間があるね、ってことで、
近くの『猫の博物館』に行くことに。

IMG_1628.JPG

猫のションベン小僧に大興奮(笑)

IMG_1629.JPG

虎の剥製さん。。。
寅年ですから。。。

2階には世界の猫たちが♪

テレビで見たことがある足の短いニャンコ。

IMG_1631.JPG

品種改良の結果。。。って感じで。。。個人的には。。。

こっちはパンちゃん柄の猫。
触った感じがベルベットみたいでとっても気持ちよかった!

IMG_1632.JPG

IMG_1634.JPG

可愛いのに愛想はゼロ。。。いいけどね。
猫に愛想は求めてないし。。。

IMG_1633.JPG

お耳の反り返った猫ちゃん。
でも海ちゃんみたいに内側に丸くなった猫って、
やっぱいないんだよね〜

海ちゃん、やっぱ新種じゃね???

はい、新種の猫(笑)

IMG_1616.JPG

これはラグドールかな。

IMG_1635.JPG

貫禄。

IMG_1636.JPG

でもやる気ゼロ(笑)

IMG_1637.JPG

こっちは尻尾なし猫。振り向いてくれず。。。

IMG_1639.JPG

帰り際、オットさんが、

「あ、海ちゃんだ」って指差した絵。

IMG_1641.JPG

ぼけてるけど。
ああ、あなたいつもああいう顔の海に怒られてるもんね(涙)
posted by saya at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

