2008年05月26日

もやもやの正体

岡崎の奥殿陣屋ではいま、
薔薇が見ごろですよ〜
少し前まではチューリップが咲いていたみたい。
ここは秋の紅葉も素敵ですよ。

DSCN3747.JPG

DSCN3744.JPG

お花畑にはかわいいポピーが。
ちっちゃな女の子をつれた家族が写真を撮ってる。
自分のほうへ駆け寄る娘を激写するパパ。

DSCN3752.JPG

なんて微笑ましい。。。
私も撮りたい。。。

そういや。
前に友達に言われたな。
さやに子供が出来たら、毎日写真撮ってそう〜って。

・・・毎日なんて。そんなことは・・・・・・あるかも。。。

いや、まあそんなことはどうでもいいが。
というか、なんでどの写真もこんなにもやもやなのさ。

おっかしー。

と思っていたら。今日会社で、先輩のデジカメの中にもやもやの犯人発見。

犯人は・・・・

お客さんのお子さん、2歳のユイちゃん。でした・・・

この間の打ち合わせのときに、私のカメラに興味津々だったから、
少しの間貸してあげていたのよ。
そのときの様子を先輩が写真に撮ってたみたいで・・・

ユイちゃん、悪行がばっちり写ってるよ・・・






レンズ舐めたなーーーーー!!!! 泣。
posted by saya at 17:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

クリームなケーキ屋さん

5月はじめにOPENしたケーキ屋さん。

『森のケーキ屋さん クリム』

丸みのあるかわいらしい外観、
まさに森の中の妖精さんとか、森のくまさんのおうちみたいな感じ。
OPEN前からけっこう注目されていました。

OPENからずっと土日は長蛇の列。。。

ずっと行きたいーと言い続けているものの、
なかなか行けないでいました。
そうしたらお昼に母からメール。

「クリムのケーキ、30分以上並んでゲット!!」

でかした母!!

・・・つーか、暇か?

まあなんでもいいけどね。食べれれば☆
楽しみ〜
続きを読む
posted by saya at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

これも宇宙

これも、ひとつの小さな宇宙だと思う。

uthu.jpg

きらきら。きらきらきらきら。
posted by saya at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

オアシスの風景

oasisu.jpg

・・・・。

やっぱり携帯画像じゃ不満。
カメラ持って行けばよかった。
posted by saya at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

はらぺこ

さぼってました。。。
今週前半体調不良でちょっとダウン。

昨日は今年初有休でコンサート。
ウィーン少年合唱団。
もう〜すーっごくよかったですよー♪
10歳そこそこの男の子がどうしてあんなに綺麗な声で歌えるのでしょー♪
みんなとーってもかわいいし♪
日本人の子も一人いました。
小柄な子で、ソロも歌って、すごく綺麗な声。

帰りの混雑の中、
「どうせ子供だと思って侮っていたけど〜」という会話が聞こえてきて、
母が怒っていました。
確かに子供だけど、彼らはちゃんとしたプロだよ!って。

来春また来日するそうなので、興味のある方、一見の価値アリ。ですよ。

そんなこんなで家についたのが夜10時すぎ。
空ちゃんのことは父と弟にお任せしていったのですが。

散歩は父がちゃんと行ってくれました。
でも、寝る間近になって弟がぼそっと・・・

「そういえば空ちゃん、ご飯たべたのかな・・・」


・・・え?


弟は当然父が空ちゃんにご飯をあげてくれたと思っていたよう。
でも。
空ちゃんのご飯ボールを見ると。
洗った形跡がない。

空ちゃんに聞いてみた。

「ご飯たべた?」

いつもならもう眠い時間。
呼んでもあんまり寄って来ないのに。
なんだかしきりに身体をすり寄せてくる。

これは・・・食べてないかも。
でもおやじぃはもう寝ちゃったし。起こして確かめるのも・・・

とりあえず、寝る前だしということでいつもの1/3くらいのご飯をあげていきました。

めちゃがっついてました。



んで今朝。

父は弟が空ちゃんにご飯をあげてくれたと思っていたようだ・・・

ったくコイツらむかっ(怒り)
自分の腹だけ満たして空をほかっておくなんて!!

心なしか今日の空ちゃんはいつもより小さく見えました・・・
ごめんね空ちゃん。

ちょっと前の空ちゃん。



その枝どうするんですか?

iro2.jpg

まあ見てろわん

iro3.jpg

こうやってかじるのだ

iro4.jpg

んでこうやってかじるのだ



・・・やめなさい。
と、取り上げたら。

iro5.jpg

ぼーくーのー!!!

ぎゃー。
飛びつかれて大変なことになりました。

反省しなさい!

iro.jpg

てへ♪
posted by saya at 17:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

華を撮る

特別花が好きなわけでもないのに、
気がつくといつも花にカメラを向けている。
一番てっとり早いからかもしれない。

でもそのうち、これはなんている花だろう。。。なんて思ったりして、
調べたりして覚えていたら、
なんか最近仕事の役にたつ。。。

ガーデニングとまではいかないまでも、
外構の仕事もするもんだから、植栽のことはやっぱり話しに出てくるわけです。
うちにもたくさんの庭木があるし、
そういう話をするだけでも、お客さんは喜んでくれたりして。

IMG_1521.JPG

もちっと真剣に勉強しなきゃーって思う。
posted by saya at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

地球は回る

暑い暑いとはいえ、
まだまだ湿気もなく。
風が吹けがとても涼しい。
日影はちょっと肌寒いくらい。

これくらいの気候のときに、芝生にレジャーシート敷いて寝転ぶのが好き。
そのままちょっとうとうとするのが好き。

IMG_1518.JPG
posted by saya at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒くてもいい

カラスが。。。

IMG_1540.JPG

なんだかすっごく楽しそうにスキップしてるよ。
posted by saya at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

空に似てる

暑かったGW。
いいね君たちは気持ち良さそうで。。。

IMG_1491.JPG

そんな彼らを見ていて思った。

空に似てる。

ほら。
ほらほらほら。

空そっくり。

IMG_1493.JPG

ね?そっくり。

IMG_1495.JPG

空もお水大好きだし。

IMG_1502.JPG

IMG_1498.JPG

なんかその肉付きが空そっくり。
でも空は細いんだ。
この間の検診でも、ナイスボデ!とほめられたさ。
痩せすぎは良くないし、太りすぎもよくない。
ちょうどいい体重体形キープ。空最高。

なのに。
なぜ彼らが空に見えるのだろう。。。
posted by saya at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ブタは歌う

ブタさんたちがこっちを見て何かを訴えている。

ぼくたちはおいしくアリマセンヨ?

IMG_1544.JPG

そういえば来週。
ウィーン少年合唱団のコンサートに行きます。
母と。
ま、ちょっとずれるけど母の日ってことで。。。

私も母も、クラシックやジャズなんかが大好きで、
ミュージカルも大好きで、
チケットさえ取れればいろいろ行きます。

ウィーン少年合唱団は絶対1度は聴きたい!と思っていたので、
とても楽しみ♪

7月にはレフレールのコンサートにも行きます。
母と。
というか、母がレフレール大好きなもんだから、
チケット取って〜と言われ、なぜか一緒に行くことに。
レフレールは兄弟のピアニストデュオです。

しかしこのレフレールのコンサート、残念なことに席があんまりよろしくない。
チケット取るのが遅すぎたのもあるけど。
やっぱり人気あるんだな〜
posted by saya at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏みたい

GWが終わって、あとは夏休みを待つばかり。。。

IMG_1483.JPG

一足早くハイビスカスなんかも咲いちゃったりして。
ここは常夏の島か?

いや、ただの温室だ。
posted by saya at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

