2008年06月30日

金魚鉢

梅雨が嫌いなわけじゃないけれど。

晴れたら行きたいと思っていたところに、
結局雨で行けないときは、

雨のバカ。。。って思っちゃうよね。

そんなときは、カフェでまったりするか。

『金魚鉢』

って名前の、かわいいカフェです。

店内もちっちゃくって、雰囲気がレトロで、
店員さんも感じが良くて、

何より金魚鉢のグラスが超かわいいんですけど♪

3842.jpg

ランチはタコライスでした。

844.jpg

今さらだけど、タコライスってタコが入っているライスじゃないよ?
注文前に、タコタコ♪おいしそう〜
なんて思っていたおバカチンは、

えーっと。この私?
posted by saya at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 空ちゃんの胃袋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

またぬすまれた

世の中には
人が理解できないようなことを考える不思議な人間が多すぎる。
尊敬に値することならいいんだけど、ね。
そうじゃない場合って、やっぱり理解できない。

今朝会社に着いたらなんか事務所内が騒がしくて。
なんだかなーって思ったら、
4tトラックの、ナンバープレートが盗まれた。って。
倉庫に置いてあった火災報知器7個も、
どうやら盗まれたらしい。って。

理解、不能。

いや、ナンバープレートはねーきっと車検切れの車にでもつけるんだろうなー
って想像できるけれどさ。
でもナンバープレートって、けっこうすぐに見つけられるらしいし、
そんなんで前科がついちゃうくらいなら、
車検通せよ。。。って思わない?

火災報知器は・・・・もうなんか全然理解できません。
昼間は開けっ放しの倉庫だから誰でも入れるし、
過去にも工具なんかが紛失したことがあるらしいから、
無用心なこっちが悪いんだけどさ。
でも7個も・・・何に使うわけ?
ホームセンターで買ったって、1個3000円もしないぜ?

一応被害届けを出したけれど、
なんかね、理解できない世の中ですね。

まめちゃんのことなら、言葉が通じなくても、
すっごく通じ合っている気がするけれど。

ほら。

3760.jpg.jpg

ほらね。

3760 (1).jpg.jpg

おなかいっぱいになったときの満足そうな顔を見ると、
私たち通じ合ってる(* ̄△ ̄*)って思うよ。
posted by saya at 18:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

またあたった

昨日。
家に帰ると、一抱えの小包が届いておりました。
一応私宛。

んー?
最近は通販で何にも買ってないぞー?

と思って開けてみたら。
コレが出てきた。

X404610H_L.jpg

ナショナルのナノケアドライヤー。
当たった☆

おお。久々にちょっといいものが当たりました。
懸賞好きなので、けっこう応募するんですが、
当たるのはだいたいクオカード500〜1000円とか
商品券とか図書カードばかり。
物が当たるのは久しぶりだわー。

んでも。
私が今使っているドライヤーはイオンの奴で、
けっこういいお値段したんだよね〜
何年か使っているけれど、まだまだ使えるし、
このドライヤーはまーだまーだ使うときは来ないと思う。

ま、いっか。

しっかし。
何で私はドライヤーがほしいと思ったのだろう・・・

と、考えて、あ、思い出した。
これ、第2希望で書いたヤツじゃん!!

ホントはナショナルのイオンスチーマーがほしかったんだよ!!
ビューティー関係のテレビ見てると絶対出てくるじゃん、
イオンスチーマー。
お肌によさそー。ほしー♪と思ったのに。
ちっ。
やっぱり当たらないか。

でもさ。
第2希望で書いたこのドライヤーだって、当選者2名くらいだったと思うけど・・・
そのへんの選考基準は、よくわからんね。
posted by saya at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

うさこさん

私の中のひとつの大きな自信。

犬猫相手なら、私は絶対的に良きパートナーになれる。

会話もできると思う。
私にとって、犬猫のいない生活なんて、考えられない。

でも・・・・・

どうしてもダメなら。

ウサギってどうだろう。

会話・・・できるだろうか。

1556 (3).JPG

私は努力する。
良きパートナー、良き伴侶になれるように。

でも・・・

ウサギ自身が、私を受け入れてくれるだろうか。

1556.JPG

まず。

ウサギの鳴き声から勉強すればいいのか?

え、ウサギって、鳴くの?
posted by saya at 19:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 空とお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ちょうちょ

紫陽花が見ごろです。
今はどこの道を通っても雨に濡れて鮮やかな紫陽花を見ることが出来て、
嬉しい。

毎年のように、形原のあじさいの里に行っていますが、
今年は本光寺へ。
通称あじさい寺とも呼ばれる、この辺りではあじさいの里に並ぶ名所です。
本光寺に行ったのは初めて。
地元だとなかなか行かないものですね。
無料だし、ってことで実はそんなに期待はしていなかったのだけど、
紫陽花に埋め尽くされた参道の美しいこと。
しとしとと降る雨の音を楽しめる静かなお寺。

あじさいの里もステキだけど、
私はこっちのほうが好きだな。
なんでもっと早く来なかったのだろう。

写真はナチュラで撮ったため、忘れた頃にアップするかもしれません。


1556 (1).JPG

1556 (2).JPG

紫陽花の花びら。

ちょうちょみたい。

ひらひらひらひら。
飛んでいくのかな。
posted by saya at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブタもおだてりゃ。。。

おひさしぶりです。
慌しい毎日。二言目には、疲れた・・・こんな毎日いや・・・

今日、仕事で岡崎に向かっていました。
気がついたら家に前にいました。

・・・帰省本能が働いた!?

本気でびっくり。
無意識で車走らせてることがまず危ない上に、
無意識に家に帰っちゃってる自分に、自己嫌悪。あーあー。

あ、私の部屋に新しい住人が増えました。

アースノーマット、豚ちゃんバージョン♪

DSCN3828.JPG

こいつを導入した日にさっそく3匹の蚊を退治。
どんだけ?
posted by saya at 16:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

わっからーん

また確認申請の嵐・・・
しかも全部準防火地域。

えーっと。。。

準防火で申請出すの、2年ぶり、くらい?
いつも防火指定なんかないところだから、
よくわからない。。。

認定書とかいるわけ?

外壁、軒天?


わっからーん。

どうしよ、どこに聞いたら教えてもらえる?

うにゃーーーーー。
posted by saya at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

チュ

今朝のまめちゃん。

kanikama.jpg

カニカマにラブ黒ハート








かわえええ。
posted by saya at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

キュン

今朝のまめちゃん。

mamemame.jpg

ちくわにラブ黒ハート








かわえええ。
posted by saya at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 空とお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ナルニア国物語

ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛


見てきました♪
つっこみ所満載、腑に落ちない点ばかりではありましたが、
そーゆーの抜きにしたら、おもしろかったです。

だってベンくんがとっても王子様だし♪
成長したルーシーはかわいいし♪
エドもかっこよくなったし♪
ねずみ出てくるし♪
アスランはふわふわだし♪♪♪

でも最後に。
スーザン!!!
それでいいのか!!

始まった瞬間、終わりかよっ!!と叫びたかったです。はい。

次は何年後だろーね。

7月にハリポタ最終巻が出て読みきったら、
ナルニア読もうかな。
posted by saya at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

パースにしました

本当はプレゼン用の模型を造らなきゃいけなかったんですが。。。

時間の都合と、私の独断により、止め!!
代わりにパースにします。
とりあえず1件目。

presen3_1ページ.jpg

自社設計の場合、外壁に過度な装飾は一切なし。
シンプルなのが一番。
洋風とか、意味分かりませんよ?
新築の家は、いかにその「町並み」に馴染むかが大切だと思います。
世の中にはおかしな外観の家が多すぎる。
ごってごてに飾って、何が嬉しいのだろう。

門や塀で取り囲むのも嫌い。
プライバシー?
防犯?
必要ないでしょ。

そんな考えのもとにつくるとこんな感じの家が出来上がります。
町並みを壊さない家。
町に向かって開く家。
開きすぎないために設けた板塀で、外と内を緩やかに仕切る。

それでいいじゃん。



最近やーっとまともなパースが作れるようになってきました。
出来るようになってくるとおもしろいもので、
どんどん手の込んだものを造りたくなる。。。

先日は、室内パースを造りこみすぎて、
レイトレーシングにものすっごい時間がかかって。。。
あげくにPCがフリーズしちゃって。。。
大変でした。。。

あやうく2日間の汗と涙の結晶を消し去るところでした。。。泣。

でもまともになってきたとはいえ、まだまだ素人なので、
水彩画調にして細かいところをごまかします。苦笑。
posted by saya at 18:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ジューンです。。。

サボりくせついちゃって。。。
いや。
ていうか今週は忙しかったんですよー。
久しぶりに朝から晩まで仕事に集中したわ。。。
(普段どんだけ仕事してないねんて感じですね(汗))

確認申請3件、耐震改修補助金申請1件、
広告用パース、プレゼン用模型3件

。。。。。。。。。。。汗。


1週間ででーきーるーかーーーーーーーーー!

いや、出来るんだろうけど。
でも私なんか有能じゃないし。
無能だし。
どうせ・・・

6月7月とちょっといろいろ忙しくなりそうです。
見学会も2件、その準備。
間に県外出張が2回。

社長はその間に長野、博多、北海道に飛び。。。(仕事でね)
だから忙しくても精神的には楽だけど。
かえってくんなー。

県外出張は気分転換できていいけど、
その間仕事が出来ないのがつらいね。って当たり前だけど。

暑くなりますね。
昨年は夏ばてでバテバテだった私と空。
今年もそんな季節がやってきますね。
posted by saya at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

