2008年09月29日

ホット猫

9月末だというのにこの寒さ。。。
このまま寒くなるわけはないと思うけれど、
それにしても寒すぎだよ。

そんなときは、猫をホッカイロ代わりに寝るに限る。。。

umi8.jpg

うみのこと、よんだでちか?

一緒にねよ♪

やでち

umi9.jpg

umi10.jpg

umi11.jpg

うみはひとりでねれるんでち

ふーん。
まー夜はゲージに入れて寝ているので、ひとりで寝るのは慣れている海ちゃん。
でも冬は一緒に寝ようよ。
posted by saya at 16:15| Comment(2) | TrackBack(2) | 海日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

のびのび・・・眠れない

海ちゃんが本棚で眠る。
そんな細いところで。。。

3999.jpg

いやしかし。気持ち良さそう。
こういう気持ち良さそうな寝顔を見ていると、
邪魔したくて仕方ない。

3997.jpg

うみちゃーん、おーきーてーーー。

のそっと起き出して。

3991.jpg

3988.jpg

うるさいでち

怒られました。。。
そして、私をブロックするように再び眠りにつく海。

3995.jpg
posted by saya at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ヒカリの中の猫

海ちゃん。

海ちゃん、何見てるの?

DSCN2093.JPG

ヒカリの中の猫は、なんだか少しだけ神々しい。

DSCN2094.JPG

でち?

DSCN2098.JPG

あそぼっか。

あそぶでち
posted by saya at 06:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 海日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

のびのび眠る

まだまだ残暑。
日中は暑い。
暑さに比例して、猫は長くなるものです。

のび〜

DSCN2107.JPG

長いね。。。
おなかぽこぽこだね。。。


DSCN2101.JPG

気持ち良さそう。

DSCN2112.JPG
posted by saya at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

あたま

猫の頭が好き。

DSCN2024.JPG

ごはん食べるのに夢中で無防備なこの頭を、
なでなでしたい。

DSCN2026.JPG
posted by saya at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 空とお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

熟睡

DSCN2087.JPG

海ちゃん、頭つぶれちゃうよ?
posted by saya at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

めだか水

まめちゃん、
それさあ、
めだかの稚魚が入ってる水なんだよね。

飲んじゃダメだよ。

稚魚食べてもおいしくないよ。

DSCN2054.JPG
posted by saya at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 空とお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

回帰

もう7歳になる空ちゃん。
まだまだ元気だし、衰えもないのだけど、
顎に白髪が目立つようになってきたりして、
やっぱり年を取ってるんだなーって思うんだよね。

でも。
やっぱり。

いたずらをしているときは、わんぱく坊主の顔になるね。

DSCN2077.JPG

なにその、
ぼくはこれから悪いことしますよ〜♪な顔。

まったく。

かわいいやつ。
posted by saya at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

成長

海、かわいくなったよなー。
と、親バカ度200%なことを弟がつぶやいた。

確かに海ちゃんはかわいくなった。

だって、我が家で保護したばかりのころは、
……かわいくなかった。
鼻水と目やにで顔カバカバ。
固まった目やにを無理やり取り除いたせいで、
しばらく顔に毛がなかった…

そりゃーかわいくないさ。

DSCN2058.JPG

DSCN2060.JPG

やせのガリのちびねこだったものね。

今じゃ保護時の約4倍。
たくさん食べるもの。

人の肩の上で寝るおかしな猫に成長。

DSCN2085.JPG

おかげで背中が傷だらけです。。。
posted by saya at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 海日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

嬉しい楽しいおいしい

空ちゃん、ほねっこおいしい?

DSCN2050.JPG

たのしー♪

いや、おいしい?

たのし〜♪

…ん、ま、いいや。嬉しそうだし。
posted by saya at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

小さな窓の向こう側

一箇所だけくり抜かれたガラスの向こう。

garasu.jpg

空が見える。

雲が見える。

風が見える。

きみの向こう側につづく世界だ。
posted by saya at 17:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

無題

うーん。。。
なんだか楽しい日記を書ける心情じゃないので、
しばらく写真日記にしようかな。
撮り貯めた写真とか、空ちゃん海ちゃんの写真とか、

それなりにお楽しみいただけると嬉しいです。

IMG_1885.JPG

_MG_1874.JPG
posted by saya at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

小さな青い世界

無邪気に、あれはなにー?
って聞いていられる子供って、いいなあ。

自分もあんな頃があったんだけどね。
あれはなに?
なんで?
なんで?

何にでも、なんで?って聞く、なんでなんでガールだったなあ。

あー。私もまたあれくらいの年に戻りたいよ。
無邪気でさえあればいい子供がうらやましい。

_MG_1859.JPG
posted by saya at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ここではない、どこか

サッシの不具合で、
サッシを交換予定だったお客さんから連絡があった。

交換をするのは9月13日をすぎてからにしてください。

なんか最近そんなんばっか。

お客さんの気持ちもわからないでもないけれど。
迫り来る9月13日に、
本当に地震が来ると信じている人が多いわけじゃないと思うけれど、
漠然とした不安が、あっちこっちに漂っている。

私も、怖い。
自分の命とか、家族とか、家とか、
もちろん心配だけど、
私の中で一番心配なのは、
空と海。

毎日言い聞かせてるの。

「空ちゃん、地震が来ても、パニックにならずに、ここにいるのよ。
必ず私が戻ってくるからね。助けに来るからね。
他の人について行っちゃダメだよ」

「海ちゃん、あなたはまだちっちゃいんだから、何か倒れてきたら逃げるのよ。逃げたところでじっとしててね。必ず助けにくるからね。呼んだら出て来るんだよ」

多分わかってないけど、
2匹を守らなきゃ、って。
その思いが、なんだかすっごく強い。

IMG_1889.JPG
posted by saya at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

万年生きてみて

生まれたばっかの、
ちっちゃなカメくんたち。
カメもいいよね♪

_MG_1902.JPG

うーん、なんか、睨まれてね?
posted by saya at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

眠るハンター

お気に入りのキャットタワーの上で、
何かを狙うハンターな海。

何狙ってるの?

umi7.jpg

・・・・・・・

海ちゃん?

ねむいでち・・・

ねむいんかい。
posted by saya at 19:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 海日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

いたずらっこ

いたずらっこな海猫さん。
家族の身体に駆け上り、
駆け上られた方は悲鳴をあげて助けを求めるわけですが。。。
海猫のお気に入りの場所のひとつが、人の肩なので、
そう簡単には下りてくれません。。。
ちびっ子猫なのでまだまだ肩にのせていてもいいんですが、
おっきくなったら。。。嫌だなあ。
肩こりの原因、猫です。。。なんて言えないじゃん。

今日も海猫は、母のスリッパをターゲットにして遊んでいます。

0010.jpg

でち!遊ぶでち!

……誰かこの元気200%の遊び相手になってやってーーーー
posted by saya at 16:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 海日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫ですから

猫ですから。

趣味。
毛づくろい、なわけです。
ちびっこ海っちも、ちびっこのくせに毛づくろいが趣味です。

ただ今おしりに夢中。。。

umi6.jpg

お願い海ちゃん、このあと私の顔をぺろぺろしないでね。

posted by saya at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 海日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダメだし

海がかわいい顔をしていたので、
思わず携帯を向けてみた。

umi5.jpg

おしゃしん撮るのはかまいませんでしが、
指、入ってましよ?
うみがかくれちゃうでち。


あらすんません。
posted by saya at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 海日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ゲロゲロ

昨日は長野に出張、でした。
長野県飯田市にある材木屋さんに行ってきたのですー。
飯田市っつっても、合併されてるから、元は、……なんとか村で、
静岡県に近いところです。
行きは高速を使って、飯田で下りて、信州そばを食べながら行ったんですが、
帰りが最悪……
天竜川をそのまま新城に向かって下ってきたため…
約3時間くらいくね〜くね〜くっねくねの山道を走りまして……

ゲロゲロ……最悪でした……

行きに私は車酔いするから!って高速使ったのに!
帰りになったらそんなことを忘れて山道を選んだ他4名。

う、うらんでやる……
posted by saya at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

