2008年11月27日

踊る歯科医

歯が痛い。。。

昨日から、歯が痛い。。。
1年くらい前も歯が痛くなって、
虫歯かなーと思い何度か歯医者に通ったんだけど、

虫歯じゃないって言われまして。

結論は、なぜかよくわからないけれど、

精神的なものでは?と言われました。

それからもたびたび痛くなることがあったんだけど、
いつの間にか痛みも消えていたので、特に気にしていませんでした。

でも。
昨日から痛む歯は、一向に痛みが治まってくれない。

夜は痛みで眠れなかった。

こりゃー虫歯かな。。。
でも今日歯医者休みだしな。。。

明日か。予約してないけど、診察してくれるかな。。。

私は幼稚園の時からずーっと同じ歯医者に通っていたのですが、
とあることをきっかけに、そこに行くのを止めました。
新しく通いだした歯医者は最近出来たばかりの新しいところ。

設備が整っているもの魅力ですが、
おもしろいのが、歯科医と、歯科衛生士。
歯に関係ないことをすんげえしゃべってくるの。
こっちは口をあいててしゃべれないのに、

そう思いませんか?
ですよね?
どう思います?

しょうれるねえ。。。

って答えるのが精一杯だっての!

さらに、そんな歯科医に冷静に毒を吐く歯科衛生士。
さながら漫才です。
おかしな歯医者です。

腕も悪くないのになーって思うんですよ。
でもね。
いつもなぜか閑古鳥がかーかーと鳴いている。

あそこなら予約無しでもいけるかな。。。
posted by saya at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

健康が大事

年に1度の健康診断でした。
例年は6月〜7月にあるのですが、
今年から制度が変わった?とかで、予約が取れなくてこんな遅くになりました。

35歳以下の私は普通の健康診断のみ。

バリウム飲んだり、CTやMRIもできるけど、
オプションになるから高いらしい。

先輩らはやりたいなーって言っていたけれど、
まあいいでしょ。

いつも岡崎の公衆衛生センターです。
診断するたびに、過去2回分のデータも一緒に出てきて、
変わりないですねーこれでいいですかーって聞かれる。

これでいいですかーって聞かれても。。。っていっつも思うんだけどね。
良くなかったらどうするんだろね。

面白くなかったのが、年々身長がすこーしづつ低くなっていること。。。
嬉しいのは、年々体重がすこーしづつ減っていること。

そっか、身長が低くなっているから、体重も減っているのか!


って。。。そんな馬鹿な!!
posted by saya at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

帰猫

私が海ちゃんを拾ったのが8月9日。
動物病院で、生まれたのは6月中旬から7月初旬くらい。
と言われたので、勝手に誕生日を決めました。

海ちゃんの誕生日。

2008年6月22日。

ちょうど私と半年違い。に、したかったのではなくて、
6月22日はルナの誕生日と同じ。
ルナと、お兄ちゃん猫のムーが生まれた日。

ルナが我が家に帰ってこなくなって3年。
捨てられたのはルナじゃなくて、私達。
ルナが自分の意思で、新しい家族のもとに行ったのは、
その首輪を見ればわかる。

最近はその新しい家の近くでもルナを見かけないけれど。
ちゃんと元気にしているかな。

13歳のルナは、その年齢に似つかわしくないほど、
毛もきれいで、病気ひとつしていない。

どこでもいいの。
あなたが元気に、健やかに暮らしているのなら。

でももし、さみしくなったら、帰っておいで。
あなたと同じ誕生日の妹分が待っているよ。
世間知らずでわがままなお姫様に、猫の世界の厳しさを教えてやってよ。

DSCN4158.JPG
posted by saya at 00:00| Comment(0) | 海日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

にゃんドル

先日、げらさんが我が家に遊びに来て、
海ちゃんと戯れてくれました。

歴代のにゃんこたちと違い、海ちゃんは人見知りをしないので、
比較的扱いやすいかと思います。
でもやっぱりちょーっと緊張していたのかな?
微妙に興奮したりして。。。
被害を受けたのは私ですが。

DSCN4160.JPG

翌日は会社のイベントでした。
その帰り、猫好きの事務員さんが、
海ちゃんにあいたいー!というので、
うちによってもらいました。
ここでも特に人見知りすることなく大人しくだっこされる海ちゃん。

じゃーそろそろ会社戻ります?
と言う私に、

事「ごめん、もうちょっとだけ。海ちゃんの癒しが必要なの!」

私「Iさん。。。病んでますね。」

事「……おたがいにね」

私「……まったくですね」

病んだ心には、猫が必須。
posted by saya at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

レトロバス

私達はだいたい最終日はオプションを組まずに自由行動です。
でも自由行動の場合、不安なのは移動手段。
日本の免許でレンタカーも乗れるとはいえ、
さすがに左ハンドル右車線は怖い。。。

でもこういう日本人だらけのところは、
日本人のための交通手段がしっかり整備されています。

だいたい15分〜30分おきに各ホテルをまわっているバス。
これで主要観光スポットには行けちゃいます。
しかもタダ。
ま、旅行代金の中に入っているんだろうけどね。
ちなみに地元の人も乗れるけど、1回3$。けっこう高い。

見た目はレトロでかわいいバスですが、
窓なし、もちろん空調なし。

コピー 〜 DSC00788.JPG

座り心地の悪い椅子でさらにすべるため、
曲がり角のたびに人が椅子から滑り落ちる(笑)

便利だけど、でもなんか、
どこをどう行ったらいいのー!
日本語通じないよー!
みたいな旅の醍醐味がないのが物足りないなー。
posted by saya at 00:00| Comment(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

愛を誓う場所

恋人岬には可愛らしい教会があります。
地元の人はもちろん、
日本人にも人気の結婚式の場所です。

コピー 〜 DSC00786.JPG

そういえば、ここに来る前に立ち寄った
ニッコーホテルのガラス張りのチャペルでもちょうど結婚式が行われていたなー。
海外挙式。人気あるものね♪

私もちょっと憧れたなー。
ハワイで挙式なんて素敵ー♪
でもどう考えても、現実的じゃないので、
実現しようとは思わなかったけど。
来てくれる人が限られてしまう海外挙式よりも、
地元でじみーに式するほうが私には合っているわ。

家族、親戚、お世話になった人、
それから友達。

みんなに来て欲しいものー
posted by saya at 00:00| Comment(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ここは伊良湖?

有名な恋人岬。
けっこうな断崖の上。
ここから眺める夕日が絶景。だそうです。

コピー 〜 DSC00763.JPG

きれいな夕日を期待していたのに、、、

コピー 〜 DSC00771.JPG

雲邪魔!!!

コピー 〜 DSC00781.JPG

ちょーっと残念なサンセットでした。。。
でも、久しぶりに見た境界のない水平線はやっぱり綺麗でした。
地球は丸いね。

友達は、ここって伊良湖に似てるーとかほざいたけれど、
聞かないふり。
似ててもいいけど、それじゃあここまで来た意味がなーい。
posted by saya at 00:00| Comment(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

国旗

飛行機で3時間半。
この国旗の国に行っていました♪

コピー 〜 DSC00762.JPG

今回驚くほど写真撮っていません。。。

初めて行ったけど、日本とほとんど変わらない。
なんかもの足りない。

ここでしか出来ないことって?
ということで、
拳銃撃ってきました。
初めてのくせにおもしろいほど当たってびっくり。
お店の男の人たちにもびっくりされた。。。
でも友達の的はもっとすごかった。
蜂の巣とはこういうことを言うのですね。
ハロウィンの事件を思うと、やっぱり怖いですね。
もうこれっきりで十分です。

セスナの操縦体験もしてきました。
言いだしっぺが操縦を嫌がったため、なぜか私が。。。
車の運転もままならないのに?
運転しているときは必死でしたが、
後ろで友達ふたりゲロゲロでした。。。
ほら、低空飛行で軽いから山の気流と風でものすっごくゆれたのさ。
決して私のせいではない。決して。
私もおりた瞬間げろりましたが。

そんな旅でした。




posted by saya at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

光の帝国

マグリットの光の帝国みたいな写真が撮れたらいいな。

_MG_1952.JPG

水の中にもうひとつの世界があるみたいだ。
posted by saya at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

終焉

_MG_1938.JPG

世の中に絶対なんて言葉はない。

明日がくるという保証も、ない。

世の中の存在する「絶対」とは、

いつか、誰にも必ず死が訪れるということだけ。



どこで呼んだか忘れてしまった詩。

言われてみれば、その通り。
posted by saya at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

白月

ああ。
また今日が終わる。

_MG_1933.JPG
posted by saya at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

うおっ

_MG_1920.JPG

ぶたちゃんがいた♪
posted by saya at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここには

_MG_1919.JPG

きっと妖精が棲んでいるよ。
posted by saya at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

猫が棲む

神社に棲む猫。

_MG_1916.JPG

同じ猫なのに、海とは顔つきがまったく違う。
ゆったり、のんびりしているようで、
彼らは意外と険しい顔をしている。
自然に生きる厳しさを知っているのでしょう。

それを、
知っている猫、知らない猫。

どちらも、幸せであってくれたらいい。
posted by saya at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

スパイダー

暮れ行く空に浮かぶ

いっぴきの、蜘蛛。

_MG_1911.JPG

蜘蛛って苦手です。
蜘蛛は殺しちゃいけないって言われて育ったせいでしょうか。
あのグロテスクな外見のせいでしょうか。

でも空に浮かぶ蜘蛛は、
不思議と嫌いじゃない。
posted by saya at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

冬仕様

空ちゃんがいつも遊びにいく原っぱ。
しばらく来ないうちにすっかり冬仕様。

DSCN4127.JPG

枯れ草は痛くないのだろうか。

。。。うん。平気みたい。
元気だなあ。
posted by saya at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

ハコ入り娘

海ちゃんは今でも夜はゲージの中で寝ます。
昼間も、誰もいないときや、悪さをしたときはゲージの中です。
小さい頃からそうだったので、
特に嫌がりません。
むしろ自分から入ります。
好きみたい。

でも、この日は悪さして、怒られて、しばらくゲージで反省。

DSCN4114.JPG

反省しなきゃいけないでし。。。

DSCN4112.JPG

反省。。。。眠い(睡眠)
posted by saya at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

フリーズ

海ちゃんは自分が家猫だということをよくわかっているのでしょう。
窓際でお外を眺めるのが好きです。

で、なぜかそのあと数秒フリーズ。

DSCN4116.JPG

海ちゃん?息してる?

フリーズといえば、私も最近は↓こんな顔でフリーズ。。。

DSCN4118.JPG

しちゃってます。
誰か再起動して。。。
posted by saya at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 海日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

お、おひさしぶりです。。。


おひさしぶりですー。

覚えていますか?
忘れ去られていたりして。。。

えーっと。
何をしていたかというと。

空ちゃんで遊んだり。

DSCN2034.JPG

空ちゃんのおっきな骨っこをうらやましく思ったり。

DSCN2042.JPG

まあ。いろいろ。
posted by saya at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

