2009年01月22日

ウミネコ

現場が竹島のすぐそばなので、
ちょっと散歩。
寒くて冷たい海には入れませんとばかりに浜に集まる海鳥たち。

DSCN4353.JPG

そばに行くと、鳥のほうから寄ってくるの。
餌?餌持っていると思われてる?

持ってませんて!

DSCN4354.JPG

これぞ本当の海猫さんだね。
ちなみに我が家の海猫さんはこたつで伸びてるけど。
posted by saya at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ちびみみ

わかるかな?

IMG_0097.JPG

海ちゃんのお耳の形。
海ちゃんのお耳は、はっきり言って、変です。
いろーんな猫を見たけれど、こんな耳している猫は初めてです。
普通は、すらっと三角に伸びたお耳で、でかいものです。
種類によっては外側にカールしていたり、
ぺこっと垂れているものもありますが、
そういう変わり種は、血統書付きな証拠。

じゃー、海は?

こんな風に小さくて、さきっぽが丸くなっている猫は、

たぶん、ごく稀。

病院の先生には、あっさり言われました。

奇形ですね。って。

うーん。奇形か。あんまりいい響きじゃねえな。。。

弟に言わせれば、きっと子猫のときに耳を切られたんじゃね?
ってことですが。。。
切られたような気もしないでもない。。。が、ねえ。

まあ、何せ変わっていますわ。
だから可愛いんだけどね。
posted by saya at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 海日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

そういえば!!

1月18日をスルーしてしまった!!!!

記念すべき空ちゃんのお誕生日を!!!

空ちゃん、8歳になりました。
年の上ではしっかりシニアの仲間入りですが、
気持ちはまだまだべビちゃんです。。。

これからも元気に、楽しく過ごしていこうね。

そんな空ちゃんの誕生日プレゼントはどでか骨っこでした。
嬉しそうにしっぽふってる姿がたまらなくかわいい。
最近の空ちゃんは、寒いのでお洋服を着せています。
母お手製。
ちゃーんと犬用お洋服の型紙と空ちゃんの体形に合わせて作っているので、
ジャストフィット。
空ちゃんも特に嫌がりません。
今度写真アップしなきゃ。
posted by saya at 16:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドリームクリーム

この間いただいたボディクリーム。

『ドリームクリーム』

28_C180.jpg

お風呂上りに使ってるけど、いいね〜♪
オイル系のボティクリームは食わず嫌いな感じで敬遠していたけど、
いいよコレ。

私は特別乾燥肌なわけじゃないけど、
びっみょーに敏感なところがあって、合わない化粧品なんかはアレルギーが出ます。
何に反応しているのかは今のところわかりませんが。。。

でもこれはぜーんぜん。
お肌もしっとり〜
香りも悪くないです。
ラベンダー???なのかな???って感じだけど、
香りがきついと使えないので、これくらいなら全然OK。

ロクシタンのシアバターと合わせて、
冬の必需品になりそうです。
posted by saya at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

ありがたや

最近、いろーんな方からお祝いをいただきます。
本当にありがたい。
欲しいなあと思っていたル・クルーゼのココットロンドをいただきました。
ココットをいただくと、
今度はラムカンダムールが欲しいなあなんて思っていたら、
この間、ラムカンダムール、いただいちゃいました。
なんでみんな私のほしいものがわかるんですかー?
びっくりです。
でもすっごく嬉しい。

昨日は胃腸不良
(胃腸風邪、ではないと思うのですが、一日中、上から下から大変でした。。。すみません汚くて。。。)
で寝込んでいたら、友達から宅配便が届いて、
開けてびっくり、
ラッシュの入浴剤やらボディクリームがどっさり!!
これでお肌ちゅるちゅるになれってことね〜♪
今は友達のほうが大変な時期だろうに、
気を使ってくれて、すごく嬉しかったです。
ありがとね〜♪大切に使わせていただきますう。

そんで、明日は仕事終わったら会社の人たちがお祝いパーティを開いてくれるそうで。
年末から計画していてくれたみたいで、
嬉しいやら申し訳ないやら。
で、みんなでお金を出し合ってプレゼントをしたいから、
欲しいもの考えておいて、予算これだけね!
って言われていました。
んーでも。申し訳ないので、プレゼントまでは。。。
と遠慮していたら、
今まで会社で結婚した人はそうしてみんなでお金出し合ってプレゼントしてきたんだから遠慮すんなーってことで。。。
でもね。いざ、欲しいものは?って言われても、なかなか、ね。
思いつかないよね。
一番欲しいのはイオンスチーマーですが。
欲しくない?あれいいよね〜♪
でも私だけ使うものもらってもな。。。
あれはいつか自分で買おう。
でっかい光触媒のインテリアグリーンとか欲しかったけど、
予算オーバー!!インテリアグリーン、高っ!!
モンステラやトネリコあたりはけっこう人気だものね。
ま、そんなでかいものは置く場所がないので、いいんですけどね。
で、結局買おうかどうしようか迷っていたパソコン机を頼んでおきました。
余計な引き出しとかないやつなら予算内で収まるでしょ♪
たーのしみだー♪

で、明日のパーティなんですが。。。
私、体力持つかしら。。。
実は今日も、昨年家が完成したお客さんが新築パーティを開いてくれるので、お呼ばれしています。
や、休めない。。。
明日ももちろん。。。休めない。。。
うおーーー。

寒い日が続くので、みなさまも、お気をつけくださいませー。
posted by saya at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

寒い寒い

寒いねえ。
なんか、最近毎日のように天気予報、雪だよね。。。
今朝も車で走行中、ラジオで、
「栄は花吹雪のような雪が舞ってますよ〜」って言ってて、
さっぶ!!ってひとりつぶやきました。

で、確認申請出しに行ったら、事務員さんたちは、
毛糸のもこもこスリッパ+膝上のもこもこ靴下+膝掛けで、
震えていました(笑)

そりゃー寒いけどねえ。
やりすぎじゃね?(苦笑)

あーでもそういえば。
うちの事務所も寒すぎて、
全員の足元にミニファンヒーターが置かれているんだけど、
これってけっこう電気くうのね。。。
全員一気につけるとブレーカーが吹っ飛びます。
これで何度図面が吹っ飛んだことか。。。

最近やっと分配してくれたので大丈夫になったけどね〜
でも環境悪いよ。。。
二酸化炭素充満です。。。

エコを訴えているのに、全然エコじゃないじゃん。。。
posted by saya at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

猫みたい

友達の猫が超かわいかった♪

ラグドール。
長毛種をまじまじと触ったことがなかったので、なんだかすっごい新鮮。
感激〜♪

IMG_0094.JPG

んでも私はもっと触りたかったのに、
もうやめてにゃん!!って逃げれちゃった。

残念。

そういえば。
この友達に、sayaは本当に猫みたいだよねーって言われた。
性格が。

きまぐれ。超きまぐれ。
べたべたするの嫌い。大嫌い。
人に必要以上に寄ってこられるのが嫌。すごく嫌。
基本的に一人を好む。
でもいつもひとりじゃ寂しいから、寂しいときは自分から人に寄って行く。
でも飽きるとひっかく。あるいは咬みつく。
自分から近寄っていったくせに容赦なく。

ほら。sayaの性格、うちの子とそっくり〜

って言われちった。

……うーん。私、そんなに猫か?
posted by saya at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 空とお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

猫とバナナ

バナナは別に意味ないのですが、
海がバナナにもたれつつ寝ていたので。

IMG_0083.JPG

でっかくなるにつれて、耳の小ささが際立つように。。。

ちっちぇー耳。

でもかわいい。
posted by saya at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

熊かもしれない

写真真ん中、黒い点、なーんだ?

IMG_0061.JPG






正解。

空ちゃん。

IMG_0059.JPG

私とよく散歩に行く川の堤防があるのですが、
堤防の下の河川敷を歩くのは初めて。
いつもは草ぼーぼーで何が出るかわからないので下には下りられないのですが、
草が刈ってあったんで、歩いてみました。

集中豪雨でここも堤防が切れたので、
河川敷はそのときの?ゴミでいっぱい。
草刈ったならゴミも拾ってくれればいいのに。

それともいずれゴミを拾うために草を刈ったのかしら。

この川にはヌートリアが住んでいるし、
運がいいとカワセミなんかも見ることが出来ます。
空ちゃんは以前ここで野うさぎを捕まえてきました。。。
なんか毛ーくわえてる?と思ったらうさぎでびっくりしました。
もうちょっと先は狩猟区域だそうで、
空をノーリードで歩かせていたら猟銃持ったおっさんに怒られたことが。
ノーリードは確かに良くないが、
狩猟する人に怒られたくないな。

空ちゃんは熊じゃないっつーの。
posted by saya at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

そんなきみが好き

IMG_0071.JPG

てへ♪ってベロをぺろっと出すところとか、

IMG_0072.JPG

お耳がぴろっと風になびくところとか、

IMG_0074.JPG

お口がふにっとなっちゃうところとか、

そんな空ちゃんが好き。

IMG_0075.JPG

口のまわり、白くなったなー。
そうだよね、もうすぐ誕生日だもんね。
実は空ちゃん、もうそんなに若くないんだった。
でも気持ちは十分ベビーわんこみたいだけどね。

いつまでもいつまでも、元気に長生きしてね。
posted by saya at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

あけましておめでとうございます

あ。。。あけまして。。。

長らく放置していたらすっかり年が明けていました。
何をしていたかって。。。あーいやーいろいろ。
もうなんて言うか、最近超パニック状態です。
誰かーたーすーけーてーって感じで。
たぶん2月の中旬を過ぎればすべて落ち着くような。。。
そこからがきっとまた大変なような。。。
はああ。
ため息。

0066.jpg

えっと。
空ちゃんは元気ですよ。
また少しお口まわりが白っぽくなってきたような気もしますが、
この寒空の下、川でじゃぶじゃぶ泳いじゃうくらい、元気です。。。
凍死するっちゅーの。。。

海ちゃんも相変わらず。
また少しお腹まわりに肉がついてきたような気もしますが、
っていうか、気がするんじゃなくて確実に肉肉しくなっています。。。
ぷりっぷりです。
でも元気です。

そんな2匹を前に、今年の抱負をひとつ。

ひとつ……っていうか、ひとつも考えてねえや。

抱負か。。。抱負ね。何があるかな。

やっぱアレか?

『料理を覚える』

え、それだけ???って?

それだけです。
毎回違う料理に挑戦する。
365日あれば365の料理を覚えれる。……はずだ。

とりあえず、
カレー作って鍋から火を出して火災報知器を鳴らすのはもう嫌なので、
がんばります。

ではでは。
2009年も、空ちゃん海ちゃんとともに、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

posted by saya at 15:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

