2009年03月26日

_MG_2530.JPG

これはたぶん、枝垂れ?

枝垂れ桜にもいろいろ種類があって、
幸田の枝垂れ桜はソメイヨシノよりも遅いよね。

近くに桜の名所があるのに、実は一度も行ったことだないという(苦笑)
今年こそ、行ってみようかなー。

ソメイヨシノの開花宣言は出たけれど、寒い日が続くね。
とりあえず、5日まで綺麗に咲いていてくれたらいいな。

でもいつも思うのですが、
わざわざ人混みの中でお花見しなくても、
実家で綺麗な八重桜が咲くので、それで充分なんだよねー。
贅沢っちゃー贅沢だよね。
posted by saya at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

隠し撮り

_MG_2523.JPG

チューリップの向こうには、仲良し家族。
可愛い娘に、パパは目じりが下がりっぱなしだよねー。

ねえ、ゆかちん?
posted by saya at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

チューリップな季節

なばなの里で。

_MG_2521.JPG

_MG_2528.JPG

時間が時間だったので、あんまり写真は撮れず。
ざんねーん。
でも久しぶりに会えた友達もいて嬉しかった☆

何気にまだ腕が筋肉痛なのは。。。ビデオのせい?
おとなしく三脚借りときゃよかった。。。
一般客からはなんてずうずうしい一般客だよって思われていたかもー。
招待客っていう服装じゃなかったし(笑)
恥ずかしかったけど、まー楽しかったです。

きれいな花嫁さんを見れて幸せでした。
posted by saya at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みずたマーチ

MVI_0319.AVI

水玉ではありませんが。

のどかな田園に、真っ青な空の下、水色マーチがかわいかった。
posted by saya at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

見えないものが見える目

海ちゃんを下から見てみた。

DSCN4366.JPG

白いアゴがかわいい。

海ちゃんを横からアップにしてみた。

DSCN4369.JPG

ぷっくりほっぺがかわいい。

つーか、しかし。
本当にちっちぇー耳の猫だな。

海ちゃんを真正面から見てみた。

DSCN4373.JPG

私を通り越して何かを見ている海。
このまま数秒フリーズしていました。
猫ってたまーにこうしてフリーズするんだよね。
何を見ているんだろう。
ビー玉みたいな大きな瞳で、きっと人には見えないものを見ているのかな。
posted by saya at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

ライオンかもしれない

かなり前の海ちゃんの写真。
エリザベスカラーをつけられちゃってます。
お腹切ったあとだもんね。しかたない。

エリザベスカラーはやっぱり動きにくくて嫌いなようで、
お気に入りの窓台に上がるにも一苦労だったねー。

DSCN4485.JPG

でも。
海ちゃんは毛並み的にカラーつけるとライオンみたいだ。

21.jpg

名称未設定 1.jpg

らいおんてなんでしかむかっ(怒り)
はやくこれ取れでし!!


って怒る顔は豹っぽい気がする。
posted by saya at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 海日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

どんな空もかわいい

37 (12).JPG

たぶんよく見えなかった人も多かったことでしょう。
ウエディングケーキの上に乗っていたのはこの3匹です。

右から、海ちゃん、空ちゃん、ちょこちゃん。

一番似てるのは空ちゃんかなあ。
ベロ出し笑いがそのまんま空ちゃんって感じ。

ちょこちゃんはまあ、そんな感じ。

海ちゃん。。。なんで目が青いのだろう。。。
海ちゃんの目は金色なんだけど。
海だから?

マジパンなので、食べれません。
冷蔵庫にも入れちゃいけないらしいです。
そのうちカビが生えそうで怖いです。
posted by saya at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

プレゼンツ!

もうひとつき前になりますが。
akちゃんにいただいたプレゼント。

37.JPG

みなさん大抵、これ見てびっくりします。
すげーって。
すげーよね。

つくったの?って聞かれるので、
もらったの♪って言うと、

いいお友達だね〜♪って言われます。

そうです。あたりー黒ハート
posted by saya at 08:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ピンクな猫

37 (7).JPG

海ちゃんかわいいね〜

37 (5).JPG

当たり前でし。何をいまさら言うでしか

37 (6).JPG

ぴんくの首輪がこんなに似合うのは、
うみだけでしよ
posted by saya at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

冒険

外からやってきたくせに、いまではもうお外は別世界。

37 (11).JPG

おうちとは違うにおいがしましよ

37 (10).JPG

あっちのほうまでずーっと壁がないでし

37 (9).JPG

なんか。。。ちいさなものがいましっ!!

遊んでくるかい?

37 (8).JPG

きょうはこのへんにしとくでし
posted by saya at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

ビロードの瞳

IMG_0213.JPG

完全家猫な海ちゃんは、お外に興味津々。
今のところ、興味があるだけでお外に出ようとは思わないみたいだけど。

猫の横顔って好きです。
きれいなビー玉みたいな瞳を横から見るのが好き。

37 (4).JPG

食べたら美味しそうな黄色い瞳。

37 (2).JPG

たべものじゃないのにゃ
posted by saya at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 海日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

春のお菓子

IMG_0256.JPG

桃の節句といえば、伊賀饅頭と油菓子。

だと思っていたのですが、どうやらふたつとも、
このあたり限定?らしいですね。
桃の節句の給食は伊賀饅頭がお決まり。
饅頭苦手な私にはちょっと。。。ってな感じだったけれど。
油菓子は大好きです。

でも。
油菓子って何!?って言う人、意外と多い。
そんなマイナーなお菓子だったなんてー。
サーダーアンダギーみたいなもんですけど。
サーダーアンダギーはわかるのに、油菓子はわからないってどういうこと?

って話をしていたら、無性に食べたくなって、
作っちゃった。
キッチンスケールがないので、分量超適当。
適当でもそれなりに出来ちゃうくらい簡単なところがベリグッ!!
posted by saya at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 空ちゃんの胃袋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

フレームのない絵

IMG_0250.JPG

カーテンの前の、観葉植物。
正面から撮ったら、絵に見えるかと思って。

空間の中の、フレームのない絵。

日常は、そんなものであふれている。

posted by saya at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

FIKA

お気に入りだった金魚鉢というカフェがなくなってしまって、
さみしいな〜と思っていたら、
いつの間にか新しいカフェになっていました。
内装はほぼそのまま。
金魚鉢のグラスはなくなってしまったようだけれど。

ランチ。
うまっ。

IMG_0249.JPG

大根とにんじんのスライスサラダ。
帰りに100均でスライス用ピーラー購入(笑)

IMG_0251.JPG

たらことホウレン草のスープパスタもうまっ。
posted by saya at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 空ちゃんの胃袋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

見上げた、その先

_MG_2508.JPG

見上げた先は、まだまだ冬の空。

でも確実に、暖かな春は、近づいている。
posted by saya at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

色違い

_MG_2511.JPG

実は色違いで撮っていました。
フォトショップで加工したのではなく、
撮るときにホワイトバランスを変えています。

どっちの感じが好き?

青みをおびた少し冷たい写真も、好き。

黄金のような空の写真も、もちろん好き。

好きなものが多くて困る。
posted by saya at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

まわる

まわるまわる。

_MG_2510.JPG

世界がまわっているのか、
自分がまわっているのか。

最近乗ってないな、観覧車。

一番上に行くまでがすごくわくわくして、
一番上に着くと、やったーって思って、
それからだんだん下がっていくのがさみしい。

降りたくなくて、もう1周!
って言ったら、早く降りなさい!って母に怒られたこと、
あったなあ。
posted by saya at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

話相手

_MG_2492.JPG

昨日、夜遅くまで一人でいたら、なんかすっげ寂しかったなー。
別に早く帰ってこーいなんて言う気はさらさらないけど。
今まで家に一人でいるのがけっこう好きなはずだったのに。
心境の変化に驚いた。
そういや、今までは「ひとり」じゃなかったな。
空がいた。
海がいた。
それだけで、きっとすっごく心強かったんだなあ。

おまえたちがしゃべったらいいのに。

↓空2号

_MG_2490.JPG

↓空3号

_MG_2491.JPG
posted by saya at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

きたる春

梅の花がきれいです。
春もすぐそこ。
なのに、なんて寒々しい写真なんだ。。。って言われた。

_MG_2503.JPG

今にも凍りそうな梅の花。
私の写真は冬枯ればかり、なんだって。
枯れた木々、乾いた空。
カサカサと音のしそうな写真。

_MG_2504.JPG

そういうのも、嫌いじゃないんだけどな。
posted by saya at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ひそかに復活

3月になったら復活しようと思っていたのに、
気がついたらもう3日。
桃の節句ですね。
ということで、梅の写真でも。。。

_MG_2495.JPG

2506.jpg

またひっそりひっそり更新していくので、よろしくです。。。
って、この復活に気付いている人がいるのかしら(苦笑)
posted by saya at 09:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

