2009年06月16日

ラブ泥ール・レトリバー

土曜日はオットくん実家へ、日曜日は私の実家へ、
それぞれ顔を出してきました。
父の日もかねて。

義父には赤ワインを、父には甚平を。
それぞれプレゼント。
喜んでくれたかはどうかは別として、
父の日を忘れていないという主張が大事です(笑)

でもしっかり父の日を間違えていたんですけどね。。。
本当は21日だったんだねー。あは。

日曜日は天気も良かったので、
夕ご飯を食べさせてもらう代わりに空ちゃんのお散歩へGO。

空ちゃんももう歳かしら。。。
30分も歩いていないのに、もうへろへろ。

まあ暑いせいもあるんだけどね〜
お水を2Lも持っていったのにすぐに飲みきっちゃった。

出来ればこういう暑いときは川で思いっきり水遊びをさせてあげたいのですが、
あいにく最近は田んぼに水を供給しているせい?なのか、
川の水がすんごい濁っているのです。。。
さすがにそんな水の中には入ってほしくない。
ということで、帰ったら空用大たらいに水を張って、
じゃぶじゃぶしようね〜♪
なんて言いながら歩いていました。

が。。。

あまりの暑さに耐えられなかったのか、
ちょっと目を離したすきに、

田んぼへIN!!!!!!!!








( ̄□ ̄;;;;)

たぶん、かなり身体が暑かったんだと思う。。。

空の脳内は、水水水水水水。。。だったんだと思う。。。

手っ取り早く涼を得られる場所=田んぼ、という発想だったんだと思う。。。

でも。

水を張り、稲を植えたばかりの田んぼで、
じゃぶじゃぶごろんごろんと笑顔で転げまわる黒い大きな犬。。。

私が農家の人なら。。。(汗)


( ̄□ ̄;;;;)んな顔になりながら空を引き上げた頃には、

見事なラブール・レトリバーの出来上がり。

き。。。きたねえ。

その上。

くせえ。







家に帰って即効で水をぶっかけ、シャンプーで上から下まで丸洗い。

つ。。。つかれた。
posted by saya at 08:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

見えないネックレス

気が強くわがままで女王様な海ちゃん。
普段の言動からもにじみでるそのジコ中っぷり。。。

猫って。。。

でも同じく猫好きの方にそんな愚痴をこぼしてみたら、
そこが猫の魅力なんだと熱く語られた。
うん、まあ。そうなんだけどね。

たまーに見られる穏やかな笑顔にちょびっと癒されるしね。

IMG_0597.jpg

ほら、笑っているように。。。見えませんか?

しっかし。。。
いつ見てもぷくぷくなほっぺだなあ。

IMG_0599.jpg

あんむかっ(怒り)

……言ってません。
言ってませんて、デブ猫だなんて。。。

しっかし。。。
こうしてみると。。。せっかくのネックレス柄が二重アゴに隠れちゃってるね。

ほら、鳩胸のところに輪っかみたいな柄があるでしょう?
それはなんとかネックレスっていう柄なんだって。
ネックレスをしているように見えるからかな。
海ちゃんにもりっぱなネックレス柄があるわけですが。。。
実は海ちゃんのネックレスは2重なのです。

ぷくぷくの首にしている首輪がめり込んでいる&二重アゴのせいで、
1本目のネックレスが見えなくなっちゃってるんです。。。

海ちゃん、上向いてみて!

IMG_0600.jpg

こうでしか?

………うーむ。
それでも1本目が見えない。。。
posted by saya at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

きみの笑顔は世界を救う

最近ちょっと、事ある事に弱気になっている自分がいます。
良くないなーって思うんですが、
逃げ出したい気持ちが、常にあるんです。
逃げちゃえばね、簡単なんだろうなーって思うんです。
仕事、辞めます!って言っちゃえばいいんだけど。

なかなか、ねえ。

そういう気持ちでいるときって、身体の中に負の気持ちがたまって、
連鎖していくんだよね。
良くない。絶対良くない。

今までは、そういうときにそばにいてくれた空ちゃんや海ちゃんがいないのも、気持ちのふり幅が大きな原因なのかも。
やっぱり、彼らの存在は絶大だねー。

ああ、空ちゃんの笑顔が見たい。。。

ということで、旧ブログから空ちゃんの鼻血ものの笑顔写真をひっぱってきました。

959.jpg

DSCN1540.JPG

sanpo11-2.jpg

この笑顔があれば、私、がんばれる気がする。
とか思えるんだから、私もけっこう単純だね。

空ちゃんは私と遊ぶとき、いつもこんな風に笑ってくれます。
誰だったか忘れたけれど、そんな空ちゃんの笑顔を見た人に言われたことがある。

『空ちゃんはさやちゃんと一緒にいるのが嬉しいから笑うんだよ』

私は、遊ぶのが大好きな空ちゃんだから、遊んでいるのが楽しく笑っているのだと思っていた。
だから、そんなふうに、私と一緒にいて嬉しいからっていう発想はなかった。
ほんとかな?

最近何かのテレビ番組で聞いたんだけど、
犬は一緒にいる人の『笑顔を真似て』笑うんだって。

それってつまり、私がいっぱい笑っているから、
空が笑うって事だよね。
そうかな?

まあでも。
空ちゃんといると、自然と笑顔になっちゃうから、それは間違ってないかもね。

空が笑ってくれればそれだけで、私という世界はどれだけでもHAPPYになれるよ。
それって、どんな力よりもすごいよね。
posted by saya at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

空は無邪気でいいね

やっとYouTubeで動画をアップする方法を覚えたので、
以前のこちらを☆

これのせいで伸縮性のリードをぶっ壊した空。

父(私の)に怒られる。。。
ひいいいいい。。。

と言いながら必死に直すオットくん(笑)

そんなに怖いか(笑)

歩きながら直すオットくんと、

なーにしてんの〜♪

と笑顔の空♪

あんたのせいだって(笑)

最後は相手にしてもらえなくてすねています。
かわいいやつ。



blogram投票ボタン
posted by saya at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

あきらめない!

おはようございまーすー。
仕事に忙殺されて、いまちょっと廃人寸前の私。。。
とりあえず金曜日さえ乗り切れば。。。

ということで、廃人の癒し。



ジャーキーを食べるためなら絶対にあきらめない海ちゃん。
ていうか、ね。
テーブルに飛び乗ればいいのにね。
そこまでは考えが及ばないところがこの子の頭の弱いところ。。。
そこがかわいいんだけどね。

posted by saya at 08:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 海日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ジャガイモを育てる

ベランダでジャガイモが育てられるか。

ベランダで。。。

無理無理。

最初見たときはびっくり〜でしたが、よく考えたら絶対無理ですよね〜
あ、コレの話です。

ジャガリーニョ ポテリーニョ

0680.jpg

お友達にいただきました♪
種はバジルとルッコラ。
ジャガイモじゃなくてよかった(笑)
さっそく我が家の菜園の仲間入りです♪
菜園を始めて2週間。
キュウリの葉っぱは巨大になり、ツルも伸びて隣の枝豆に巻きついています。。。
プチトマトもかなり背が伸びて。。。
改めてプランター2つで
キュウリ2本、プチトマト2本、枝豆2本、ナス1本、オクラ2本は
やりすぎだったなあ。。。なんて。。。
植え替えたほうがいいのかしら。

みんなからいただいた大葉はどんどん大きくなって、
毎日のように食事に添えています☆
ベランダ菜園最高〜♪

バジルとルッコラの成長も楽しみです。

ほんと、ありがとね〜
posted by saya at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ものつくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

いいこねこ

母が自慢そうに、海ちゃんはお座りをして待てができるのよーって言いました。

何よりも食べることが大好きな海ちゃん。
(だからドスコイにゃんこに成長しました)
待てができるのかーそりゃあすごい。
もうすぐ1歳だもんねー。

IMG_0570.jpg

しゃきーんとお座りをして、待てをしています。

どう、すごいでしょ?
と言う母に、

はやくごはんよこせにゃ

IMG_0572.jpg

と振り返った海。

我慢できなくて私が噛み付かれました。。。

全然いい子じゃないやんけ。
posted by saya at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 海日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

蚊取り猫

そろそろ蚊のうっとうしい季節になりましたね。。。
実家は木が鬱蒼としているので、蚊の数もハンパないです。

部屋の中にもぷーんと飛んでいます。

その蚊が気になってしかたない海ちゃん。

IMG_0601.jpg

ずーっと目で追っています。
猫って目がいいよねー。

この間はちっちゃな肉球で蚊を叩き落としたらしいです。

とろい猫だと思っていたけれど、
そういうところは野生の本能が出るのかしら。
posted by saya at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 海日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

ハンターな猫

人間がご飯を食べる前に海ちゃんにご飯を与えないと、
大変なことになります。。。

海は人間の食べ物も食べてしまうので、
空腹時には容赦なく食卓を襲います。。。
平穏な食事をしたければ、海のおなかを満たしておくべし。
我が家の鉄則です。

それでも、一段高いところから狙っています。

こいつには満腹中枢というものがないのかもしれない。。。

歴代の猫たちは、適量の食事に満足して、
あとは別の部屋でくつろいでいたものですが、
海は隙あらば奪い取ってやろうとこうして構えています。。。

IMG_0575.jpg

しろいごはんもたべまし

IMG_0584.jpg

あっちのハムなんかだいすきでし

IMG_0577.jpg

なんならみそしるものみましよ

雑食すぎる。。。
こんな猫、初めて。

IMG_0574.jpg

うみ、おなかすいてまし!

たった5分前にたくさん食べたばっかでしょ!!
posted by saya at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

GET−−−−!!

チケットGET!!!!

いえい!やったね〜☆

劇団四季『オペラ座の怪人』名古屋公演のチケットゲットしました!
一般発売の5月31日をスルーするという痛恨のミスを犯した私。。。
それでも10月いっぱいまであるし、
まさか完売なんて〜あはは〜なーんて思っていた私がバカだったあああ。

昨日の時点で、チケット、ほぼ完売。。。ちーん。。。

やられたー!!

やっぱり劇団四季人気を侮ったらいけなかった。。。
そうだよね〜私もずーっと楽しみにしていたけれど、
同じように楽しみにしていた人も大勢いるんだもんね。

たぶん追加公演があるだろうし、今回はあきらめるか。。。
くすん。

















でも追加公演っていつさーーーーーー!!
あきらめられなーい!!

ということで、まあいろいろやって無事GET!!

希望のS席はGETできなかったけど、A席ならまあいいや。
うふ♪

あーたのしみ〜

年に一度の劇団四季(あるいはクラシックとかのコンサート)は私と母の楽しみなのだから☆
posted by saya at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

あなぐらの住人

実家に帰ったら、あなぐらの中に住人がいました。

IMG_0588.jpg

見えますか?
明るくしてみましょう。

IMG_0591.jpg

海です。

あなぐらの中に巣を作っていました。
母に聞いたところ、こんなことは初めてだそうです。
私も初めて見ました。

母曰く、避難、らしいです。

何から???

そりゃあ。。。と言って指をさされました。

人に指をさしちゃいかんでしょう。まったく。

posted by saya at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

