2009年09月30日

Turkey Cat 5

最終日はイスタンブールの街を散歩しました。

あ、こんにちは。

_MG_3393.JPG

あ、あら、こんなところにも。
こんにちは。

_MG_3415.JPG

探さなくても、あっちこっちで見かける猫。
たまらん♪
posted by saya at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

Turkey Cat 4

街のあちこちにも猫。猫の姿。

写真撮ってたらにらまれたよ。

_MG_3381.JPG

これ、イスタンブールのショッピングセンターの中です。
こんなところにも普通に猫ちゃんがいます。
後ついてこないでくれる?って言われたよ。
猫ちゃんは地下へと消えていきました。

_MG_3385.JPG

ただ壁の前に居るだけなんだけど、
なんとなく絵になるターキーキャット。

_MG_3391.JPG
posted by saya at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

Turkey Cat 3

隊商たちの宿跡、キャラバンサライにも猫の姿。

キャラバンサライ (3).JPG

人懐っこくて、なでてくれる人のそばでくねくね。

キャラバンサライ (2).JPG

キャラバンサライ.JPG

キャラバンサライ (4).JPG

キャラバンサライ (1).JPG

キャラバンサライを出てすぐのお土産物屋さんの前にも猫。
そこ、車通るよ?
危ないよ?

でも知らん顔。

キャラバンサライ (5).JPG

逆に車のほうが避けていました。
さすが。

キャラバンサライ (6).JPG

キャラバンサライ (7).JPG
posted by saya at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

Turkey Cat 2

アヤソフィアにも猫。

アヤソフィア.JPG

世界遺産にも普通に猫が居座っていて、
それが普通。
ていうか、なんか文句あんのかにゃって感じ。

いえ、全然文句なんてアリマセン。

アヤソフィア (1).JPG
posted by saya at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

Turkey Cat 1

せっかく何百枚も撮ったトルコの猫たちの写真。
少しづつ載せていこうと思います。

旅の一番最初に出会った猫。

トプカプ宮殿の庭で。

トプカプ.JPG

トプカプ (1).JPG

近寄っていっても逃げていかない余裕っぷりがすごい。

トプカプ (3).JPG

トプカプ (2).JPG

チケットを買うために並ぶ人々を見て、
人間ってめんどくさい生き物にゃねーって思ってるのかな。
うん。正解。

posted by saya at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

過ぎていく季節

向日葵が枯れてる。
そう思って見上げて空が、もう夏のそれじゃなくて。
湿度のない涼しい風の中で、
枯れた向日葵が意味するのは夏というひとつの季節の終わり。

IMG_1376.JPG
posted by saya at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 路上採取 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

秋色のリース

まだまだ残暑厳しいですが。。。
朝夕の涼しさはすっかり秋。
虫の音がいい感じ。

部屋にはまだ扇風機が待機しているけれど、
少しづつ秋冬仕様に変えていこうと思います。

てことで、とりあえず玄関から。

玄関の戸には季節の飾り物をするのが好き。

秋らしいリースが欲しいなあーなんて思っていたのですが、
気に入るものがなくって。

で、可愛らしい小鳥さんに出会ったので、

1364.jpg

外にもこんなものを用意して、

1365.jpg

作ってみました。

じゃん♪

1367.jpg

秋色リース。

っぽいよね?

クリスマスでもOKじゃね?
あ、だめ?
ま、クリスマスはクリスマスでまた作りそうだけどねー。

*** * *** * *** * *** * ***

しばらくの間コメントは承認制にします。
変なコメントを消すのが面倒なので。。。
ご了承くださいませ。
posted by saya at 13:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ものつくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

トルコ旅行記15

7月4日(土)

さあ、これがついに最終日。
夢のようなトルコ旅行もいよいよ今日で終わりです。

この日は出発までに余裕があったので、
のんびり起きて、のんびり朝食を楽しんで、
のんびりと街の散策を楽しみました。

その後はボスポラス海峡クルーズです。
冴える青い海がすっごいキレイです。

_MG_86.jpg

_MG_87.jpg

_MG_88.jpg

_MG_89.jpg

_MG_91.jpg

_MG_92.jpg

_MG_93.jpg

_MG_94.jpg

遠くにブルーモスクとアヤソフィアも見える。
ああ、これでほんとにほんとの最後なんだな。。。

_MG_95.jpg

クルーズのあとはエジプシャンバザールで最後のお買い物。
初日のグランドバザールよりずっとこじんまりだし、
売っているものは香辛料が中心。
私は香辛料は興味ないので、ほとんど素通り。
すぐそばのモスク内で猫の写真撮影に励んでいました(笑)

_MG_99.jpg

広場にはこんな屋台もあって、おいしそう。

で、これトルコ最後の食事。
ケバブバーガー。

_MG_98.jpg

味はまあ。まあまあ。

あーーーーーーーーーーーー。

楽しかった。

帰りたくなーい!!!!!!

と絶叫しながら、飛行機に連行された私でした(苦笑)

posted by saya at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

