2009年11月07日

Turkey Dog 1

Turkey Catと題してトルコの猫さんたちの写真を紹介してきましたが、
旅の間、もちろん犬にだって会いました。
でも猫よりはずっと少なかったです。
イスタンブールのような都会に行けば、
血統書付きのような立派な飼い犬を散歩している人を見かけたりもしたけれど、
地方に行ってしまえば、犬はほとんど放し飼い。
というか、飼い犬かどうかも怪しい感じでした。

海外を旅する上の、私なりの鉄則。

猫や犬がどれほど可愛くても、どれほど人懐っこくても、

触らないこと。

実はあれほど猫の写真を撮っておきながら、
猫には触っていないのです。
もちろん。
触りたいさ!!!!
だっこしたいさ!!!!
連れて帰りたいさ!!!!

でもひたすら我慢です。
疑うわけではありませんが、病原菌や、ウイルスが怖いです。
自分だけなら良いですが、もし日本に持ち帰ってしまったら。
我が家の空ちゃんと海ちゃんにもしも、変なウイルスが移ってしまったら?
だから触らない。
これだけは絶対だと心に決めています。

犬は特に気をつけています。
トルコではどうなのか知りませんが、
狂犬病とかね、やっぱり心配だもの。

だからそばにはいくけど、撮るだけ。
本当はなでてあげたいけれど。
ごめんね。

カッパドキアの鳩の谷で出会ったワンコ。

かわいいのになあ。

鳩の谷.JPG

鳩の谷 (1).JPG
posted by saya at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

