2010年01月13日

ミルサー比較

実家にはミキサーとジューサーがありました。
あると便利ですよね〜
だから私も欲しいなあってずーっと思っているのですが。

実家にあるミキサーはとくかくでかい。
だからなんでも入れられて便利だけど、
重いし。。。洗うのが大変。。。
食材のカスとかがどうしても底のほうに残っちゃうんだよね。。。

一時期ジューサーで手作りミックスジュースを作るのにはまりました。
りんご、にんじん、バナナ、豆乳のミックスジュース。
これがまたすごーくうまい♪のですが、
ジューサーってリンゴやにんじんの繊維がゴミになるし、
やっぱりこれも洗い辛い。。。

小さくて、軽くて、収納に困らなくて、
洗いやすいものがほしいな〜

って、ずーっと考えていて、電気屋さんに行くたびにいろいろ見ていたのですが、
なかなかねえ。

って話を母にしたら、これから離乳食とか作るときにあると便利だから、
そろそろ買ったら?って。

うーん。。。

と悩んでいたときに、テレビで見たコレが気になるのです!!

41GOJyaGMVL__SL500_AA280_.jpg

マジックブレットデラックス。

かなりの人気商品で、あっちのサイトでもこっちのサイトでも売り切れ続出みたいです。
きざむ、おろす、する、まぜる、くだく、ひく、あわだてる。
1台で7役にもなってしかもジューサー付き。
おおー♪
いいじゃーん。

でも輸入品なので、作りはけっこう粗雑らしい。。。
口コミでも大絶賛する人と最悪!っていう人と真っ二つの評価。
付属品が多くて邪魔!結局こんなに使わない!っていう人も多い。
あと、1年くらいで壊れたって意見も多数。。。

うーん。。。

私的には、確かに7役も実際いらないんだよね〜

みじんきりが嫌いなので、きざむ機能だけあればそれでもOK?
ジューサーは欲しいけど。。。
でも繊維が無駄になるのはもったいないので、
みじんきりしてくれてあとは豆乳や牛乳と混ぜたらOK?
離乳食もそれだけあれば作れるよねえ。

ってことで、今のところの候補はこっち。

41aU130cbhL__SL500_AA280_.jpg

イワタニのミルサー。

見た目がホワイトでシンプルなのも◎。
マジックブレットは見た目好みじゃない(苦笑)
付属品も少ないから収納が楽。洗いやすい。日本製。

人気なのはマジックブレットだけど、私ならこっちかなあ。

同じイワタニで、さらにシンプルなコレもいいかも。

31tQn4Bpk7L__SL500_AA280_.jpg

安いし。

この歳になって、しかも結婚もしたのに、
予想をしていなかったお年玉をいただいてしまったので(苦笑)
申し訳ないやら、ありがたいやら。
せっかくだからミルサーを買うのに使わせていただこうかなーと思っています。

まだ迷っているけど。。。うーん。
どれがいいかなあ。
posted by saya at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。