2010年01月15日

やってしまった。。。 自己嫌悪

最近、夜眠れません。。。

寝てはいるのですが、眠りが浅いようで夜中に何度も目が覚めます。
熟睡できてないのです。
妊娠中期から後期に入ってくると、
睡眠不足に悩む方が多いようですが。。。
ばっちり私もあてはまってしまった。。。

まあ眠れないくらいなら、以前から眠りは浅い方だったので何とかなるのですが、
寒さのせいか?

朝が起きれません。。。

目覚まし鳴っているのに、気が付かない。。。

夜中はほんの少しの物音で目が覚めるのに、
起きなきゃいけないときに限って目覚ましが聞こえないってどうなのよー。

で、ここ数日、寝坊しちゃっています。

私たちは二人とも朝5時半起床です。

オットさんが出勤準備をしている間に、二人分のお弁当、朝ごはんを作って、
一緒に朝ごはん食べて、
いってらっしゃいをする頃がちょうど6時半です。

でもここ数日は、はっ!!!!っと思って起きたときには、

すでに6時半。。。

寝坊したああああああ!!!!と、慌てて起きていくと、
お弁当も朝ごはんも出来上がっていて、
オットさんはいってきます、と出勤していきます。。。

申し訳なさすぎる。。。
オットさんは文句ひとつ言わないけれど。。。

しかも、以前から眠りが浅いので、睡眠自体は足りてなかったことが多いのですが、
でも昼間に眠くなることはほとんどありませんでした。
だから仕事にも支障がなかったのに。。。
なぜか最近は昼間やたら眠い。
で、集中力に欠けるせいか、仕事で初歩的なミスを連発。。。

他の人には気づかれず、自分で処理できる範囲なのが幸いですが。。。

情けないよお。

育児本には、
中期から後期に入ると寝不足になる方が多いので、
その分は昼寝で補いましょうね〜なんて書いてあるけれど。。。

フルタイムで働いている人には無理ですー。

ううう。
自己嫌悪。
posted by saya at 11:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 空色日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も最初の妊娠の時は半分寝ながら仕事してたよ;
吐くほどじゃないけど微妙に気持ち悪いし、
なんかボーッとしちゃって仕事がさっぱり進まないの。
ほんな時は別に行きたくなくてもトイレ行って
背伸びとかしてからまた仕事してました。
ちょっとは気分転換になるかもよー。
Posted by とく at 2010年01月17日 10:17
とくさんお久しぶり〜☆
体調どうですか?

身体が辛いわけじゃないんだけどね〜
うーむ。
集中力はまったくなくなっちゃったなあ。
関係あるのかしら。。。
でも休みまであと2ヶ月強、がんばります!
Posted by さや at 2010年01月18日 16:18
私は元気でやっとるよー♪

つわりは前回同様そんなきつくないけど、仕事してないせいか、
前と違って色んな匂いとか細かいことが気になる…。
前は「早く産休に入りたい!」って思ってたけど、
多少はバタバタしてた方が良い事もあるんだねぇ。

つわりの重さは人それぞれだから、あんまり無理せず仕事頑張ってね。
たまには家事手抜きとかしてさ。(そして私は太った…(>_<))
Posted by とく at 2010年01月24日 13:10
私はつわりはまったくなかったんだけどね〜
初期なんて、自分が妊婦であることを忘れそうになったほどよ。。。

今も別に体調は悪くないのだけど、
眠れないのがつらいー。

私も体重やばいぜ(笑)
毎度毎度体重測定にびくびくしているせいか、
血圧があがる(笑)
Posted by さや at 2010年01月25日 14:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。