2010年02月18日

伊豆旅行1

2月14日は結婚記念日です♪
覚えやすい日にちにしておいてよかったとつくづく思っています。
私の性格的に、絶対忘れちゃうから(苦笑。。。)

せっかくの土日なので、建国記念日から4連休にして、
南の国あたりにいきたーい!って言っていたのですが。。。
さすがにね〜
行けないこともないけど、辛いよね〜

前週にかなり無理して仕事したせいで体調も。。。だったので、
車で行ける近場にしていて正解でした♪

伊豆は初めてです♪
静岡というと、浜松とサファリパークしか行った事ないです。
伊豆ってどうにも近くて遠いイメージ。

でも半島全域観光地って感じで見所いっぱいでいいですね〜

一日目は本当は下田まで一気に下りてしまいたかったのですが、
まさかの渋滞!?



雪!?

えええ〜天気予報は晴れ後曇りだったのに〜
伊豆って雪降るの???
何気に暖かいイメージだったのですが。。。

という事態に、さすがに下田までは無理。。。ってことで、
修善寺に変更。

IMG_1621.JPG

特に何があるってわけでもないけど、
竹林が風情があったり、梅が綺麗に咲いていたり、
温泉饅頭食べたり♪

IMG_1624.JPG

IMG_1626.JPG

IMG_1623.JPG

この時点ですでにいい時間だったので、
旅館行ってゆっくりしようか〜ってことで、
伊豆高原に向かいます。

でも向かう途中の有料道路がチェーン規制で通れず。。。
スタッドレスでも駄目なんだって〜

ちなみに料金所付近は全然雪の気配もなくて、
どんだけ過剰なのよーって思っていました。

でも通れないものは仕方ないので、旧道から行ったら、
坂道を進むにつれて雪!雪!道路凍ってます!!!

伊豆をあなどってはいけない。。。
posted by saya at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。