2010年03月26日

花よ蝶よ

暇だったので、こんなものを作っていました。
所要時間1時間。
ティッシュカバー。

IMG_1668.JPG

元々、生成のカバーをつけていたのですが、
汚れが目立ってきて、でも洗ってもあんまり綺麗に取れなくて、
仕方ないのでレースとコサージュと蝶で汚れを隠したのです(笑)

だからこんなに少女趣味になっちゃって(笑)
ま、いっか。

コサージュとレースは自分で編みました。
蝶は100均です。

IMG_1669.JPG

IMG_1670.JPG

こんなんでもないよりマシ。
私はティッシュには絶対、カバーをする派です。
ティッシュボックスのあの変なデザインが嫌いです。
蛍光色や変な花柄や変なロゴ。
ティッシュがあるだけで部屋の雰囲気が壊れるのが大嫌いです。
でもティッシュ必需品だし。
てことで、カバーは不可欠なのです。

そう思うのって、私だけ?


posted by saya at 10:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ものつくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じく、テッシュカバーは必須派。
無印あたりで無地の出してくれてないかなあ。
でもあってもたぶんスーパーで買っちゃうから
どっちにしろカバーは必要◎

うちの近所のスーパーでは箱じゃなくて袋売りしてるんだけど
紙質がゴワゴワしてそうでこわくて買えないよー
Posted by nora at 2010年03月26日 17:58
無地のティッシュがあったら買うよね〜
でも結局私も薬局とかで買っちゃうから、
やっぱりカバーは必需(笑)

私も、袋売りのを買おうかどうしようかいつも迷うんだけど。。。
あのごわごわ感はだめだ〜
鼻かんだら赤くなりそでこわーい
Posted by さや at 2010年03月27日 13:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。