2010年03月18日

伊豆旅行8

伊豆旅行。。。もうひとつき以上も前のことになってしまいました。。。
あは。。。

記憶が。。。

えっと。でもこれで最後です。

シャボテン公園をあとにし、桜を満喫し、伊豆半島を南下。
めざすは下田です。

下田のレトロな雰囲気を味わいたいという理由で(笑)
写真からそんな雰囲気が伝わりますでしょうか?

_MG_4261.JPG

_MG_4264.JPG

こういうところにはやっぱり猫が似合うね。

黒猫ちゃんがいたの。わかる?

_MG_4262.JPG

こちらは懐っこい猫さんでしたが、
写真撮るから顔あげて、って言っても、無視(笑)

_MG_4263.JPG

そんな感じの伊豆一泊旅行でした!

さてさて。
ひとつき前を懐かしんでいる暇もなく、
あと3週間弱で産休です!
相変わらず引継ぎ何にもしてません!!
そんでもって、本日18日。予定では2ヶ月後の今日、ベビ誕生???

ま、予定通りに行くわけないですが、

カウントダウンが始まっています。。。

どうしよ。。。
posted by saya at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

伊豆旅行7

シャボテン公園でカピバラさんを満喫したあとは、
伊豆半島を南下。
海岸線をひた走り下田に向かいます。

その昔、ペリーさんが来た下田。

レトロな町並み見たいな〜ってことなのです。

下田へ向かう途中、河津ではちょうど河津桜祭りの真っ只中。
でも思ったほどの渋滞もなく、

「あー桜咲いてるね〜」

なんて言いながらスルー(笑)
見たかったけど、車泊めるところないし、見た感じまだ7〜8分咲き?
満開にはほど遠い感じだったので。。。

ってまたひたすら海岸線を走っていたら、

おおーこっちは満開じゃーん♪というところに出ました。

_MG_4251.JPG

_MG_4252.JPG

_MG_4253.JPG

_MG_4257.JPG

_MG_4256.JPG

_MG_4255.JPG

こっちでソメイヨシノが咲く頃、
私は臨月ですって。。。

桜、見にいけるかしら。。。

_MG_4254.JPG
posted by saya at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

伊豆旅行6

『シャボテン公園』はいろんな動物が放し飼いだって聞いていて、
リスザルに会うのを楽しみにしていたのですが、
見つけられず(泣)

でもカンガルーの丘ではワラビーやカンガルーに接近できておもしろかった♪

ワラビーかわいい♪
動物園じゃあこんなに近くに寄れないもんね〜

_MG_4211.JPG

カンガルーはおっきいので、近すぎるとちょいと怖かったけど。
でもそんなに寄ってこないのでOK。

_MG_4214.JPG

_MG_4216.JPG

インコも放し飼い。
飛んでいかないの???

_MG_4221.JPG

入り口で個数限定の鳥のえさを購入していたのですが、
おもしろかったのが、えさ目当てに孔雀が寄ってくること!!

えさくれ。

_MG_4239.JPG

近寄りすぎて突かれそうでこわいよ〜

_MG_4240.JPG

_MG_4244.JPG
posted by saya at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

伊豆旅行5

2日目は旅館を早めに出て、『シャボテン公園』へ!!!

2月に寒い時期に旅行、しかも行き先を伊豆にしたのは、
実はコレが一番の目的だったのです!!!

『シャボテン公園で、冬の風物詩を見たい!!!』(笑)

冬の風物詩。
コレですコレ!

_MG_4238.JPG

お風呂につかるカピバラさん♪♪♪

あは〜癒される〜〜〜

んもう超絶かわいい!!!

_MG_4237.JPG

_MG_4235.JPG

_MG_4234.JPG

ご飯食べる姿も可愛い。

_MG_4224.JPG

ちなみにお風呂は10時からと決まっているらしくて、
お湯が出るのも10時から。
それより前だとお風呂にたまっているのは、どうやら水のようです。
でも待ちきれなくて入っちゃって、プルプル震えています(笑)

_MG_4223.JPG
posted by saya at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

伊豆旅行3

お楽しみの夕ご飯♪

もう〜♪♪♪









幸せ♪

相変わらず、食べ物の写真撮るの下手なので、
おいしい感じを伝えきれないのが。。。

でも本当に本当にすごーくおいしかった〜

IMG_1643.JPG

IMG_1644.JPG

IMG_1647.JPG

伊勢えび、金目鯛、タラバ蟹。
ぜいたくすぎる〜♪

IMG_1646.JPG

結婚1周年旅行ということで、
オットさんが旅館に伝えておいてくれたので、

こんな嬉しいものまで用意してくれていました♪

IMG_1651.JPG

デザートはもちろん別にあったよ。
ヨーグルトムースがおいしかった〜

IMG_1650.JPG

どんどん出てくるお料理を前に、

ええ〜そんなに食べれないよ〜汗。
とか思ったけど、結局完食(笑)

まだ7ヶ月だっちゅーに、臨月か!?ってくらいお腹ふくらんでびっくり!

ベビが胃に押しつぶされていなければいいが。。。

ていうか、体重やばーい。。。

朝ごはんもまたすごい量で(笑)

IMG_1653.JPG

干物が4つもついてきたし。。。
ええ〜朝からそんなに無理〜
とか思ったけど、結局完食(笑)

IMG_1655.JPG

もう体重。。。とか言ってる場合じゃないな。。。
posted by saya at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

伊豆旅行2

ドキドキの雪道を越えて、伊豆高原へ。

宿泊は『しゅはり shu ha ri』です。

いつものごとく、旅行の行き先、宿泊、どこに行くか、
は、ぜーんぶオットさん任せ(笑)
「予約しておいたからね〜」って言われて、
はいはーい♪って答えたはいいけど、

お値段にびっくり(笑)

高けえよ!!!!!

そりゃあ。
部屋風呂があったらいいな〜とか、
朝ごはんも夕ご飯も部屋食がいいな〜とか、

言ったけど!
言ったけどさ!!

高くてびっくりしました。
あ、でもこのあたりでは普通?なのか?

あああ。
当分出来ない贅沢でした(苦笑)

IMG_1642の.jpg

館内はお香がたいてあってとってもいい香り〜♪
一日7組限定ということで、こじんまりした旅館です。
基本的にはお部屋でゆっくり、というところなので、
大きな旅館にあるような娯楽施設はありませんが、十分十分。

各部屋に露天風呂付です。
あ、贅沢。。。とは思ったけど、よく考えたらこれで正解でした。
大浴場しかなかったらさすがにお風呂行き辛いですから。。。
お部屋でゆっくり入れてよかったです♪

夕食は18時半からにしたので、まだちょーっと時間があるね、ってことで、
近くの『猫の博物館』に行くことに。

IMG_1628.JPG

猫のションベン小僧に大興奮(笑)

IMG_1629.JPG

虎の剥製さん。。。
寅年ですから。。。

2階には世界の猫たちが♪

テレビで見たことがある足の短いニャンコ。

IMG_1631.JPG

品種改良の結果。。。って感じで。。。個人的には。。。

こっちはパンちゃん柄の猫。
触った感じがベルベットみたいでとっても気持ちよかった!

IMG_1632.JPG

IMG_1634.JPG

可愛いのに愛想はゼロ。。。いいけどね。
猫に愛想は求めてないし。。。

IMG_1633.JPG

お耳の反り返った猫ちゃん。
でも海ちゃんみたいに内側に丸くなった猫って、
やっぱいないんだよね〜

海ちゃん、やっぱ新種じゃね???

はい、新種の猫(笑)

IMG_1616.JPG

これはラグドールかな。

IMG_1635.JPG

貫禄。

IMG_1636.JPG

でもやる気ゼロ(笑)

IMG_1637.JPG

こっちは尻尾なし猫。振り向いてくれず。。。

IMG_1639.JPG

帰り際、オットさんが、

「あ、海ちゃんだ」って指差した絵。

IMG_1641.JPG

ぼけてるけど。
ああ、あなたいつもああいう顔の海に怒られてるもんね(涙)
posted by saya at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

伊豆旅行1

2月14日は結婚記念日です♪
覚えやすい日にちにしておいてよかったとつくづく思っています。
私の性格的に、絶対忘れちゃうから(苦笑。。。)

せっかくの土日なので、建国記念日から4連休にして、
南の国あたりにいきたーい!って言っていたのですが。。。
さすがにね〜
行けないこともないけど、辛いよね〜

前週にかなり無理して仕事したせいで体調も。。。だったので、
車で行ける近場にしていて正解でした♪

伊豆は初めてです♪
静岡というと、浜松とサファリパークしか行った事ないです。
伊豆ってどうにも近くて遠いイメージ。

でも半島全域観光地って感じで見所いっぱいでいいですね〜

一日目は本当は下田まで一気に下りてしまいたかったのですが、
まさかの渋滞!?



雪!?

えええ〜天気予報は晴れ後曇りだったのに〜
伊豆って雪降るの???
何気に暖かいイメージだったのですが。。。

という事態に、さすがに下田までは無理。。。ってことで、
修善寺に変更。

IMG_1621.JPG

特に何があるってわけでもないけど、
竹林が風情があったり、梅が綺麗に咲いていたり、
温泉饅頭食べたり♪

IMG_1624.JPG

IMG_1626.JPG

IMG_1623.JPG

この時点ですでにいい時間だったので、
旅館行ってゆっくりしようか〜ってことで、
伊豆高原に向かいます。

でも向かう途中の有料道路がチェーン規制で通れず。。。
スタッドレスでも駄目なんだって〜

ちなみに料金所付近は全然雪の気配もなくて、
どんだけ過剰なのよーって思っていました。

でも通れないものは仕方ないので、旧道から行ったら、
坂道を進むにつれて雪!雪!道路凍ってます!!!

伊豆をあなどってはいけない。。。
posted by saya at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

Turkey Dog 3

ベルガマの遺跡のお土産物屋さんで出会ったワンコ。

ちっちゃいこー♪

ベルガマ (1).JPG

なかなかじっとしていてくれないので、
同じツアーの人があやしてくれました(笑)

ベルガマ (3).JPG

ベルガマ (2).JPG

こっちにはちょっと怖い子も。

ベルガマ.JPG

さて。
長々続いてきたトルコの犬猫日記。
ここでようやく終了です!

長かった!
posted by saya at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

Turkey Dog 2

炎天下の、灼熱のパムッカレで、
日向ぼっこをするワンコ。

干物が出来上がりそう。。。

パムッカレ.JPG

こういうところ、猫とは違うよねえ。

パムッカレ (1).JPG

あ、彼は日影に避難していたけれど。
それが正解。

パムッカレ (2).JPG
posted by saya at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

Turkey Dog 1

Turkey Catと題してトルコの猫さんたちの写真を紹介してきましたが、
旅の間、もちろん犬にだって会いました。
でも猫よりはずっと少なかったです。
イスタンブールのような都会に行けば、
血統書付きのような立派な飼い犬を散歩している人を見かけたりもしたけれど、
地方に行ってしまえば、犬はほとんど放し飼い。
というか、飼い犬かどうかも怪しい感じでした。

海外を旅する上の、私なりの鉄則。

猫や犬がどれほど可愛くても、どれほど人懐っこくても、

触らないこと。

実はあれほど猫の写真を撮っておきながら、
猫には触っていないのです。
もちろん。
触りたいさ!!!!
だっこしたいさ!!!!
連れて帰りたいさ!!!!

でもひたすら我慢です。
疑うわけではありませんが、病原菌や、ウイルスが怖いです。
自分だけなら良いですが、もし日本に持ち帰ってしまったら。
我が家の空ちゃんと海ちゃんにもしも、変なウイルスが移ってしまったら?
だから触らない。
これだけは絶対だと心に決めています。

犬は特に気をつけています。
トルコではどうなのか知りませんが、
狂犬病とかね、やっぱり心配だもの。

だからそばにはいくけど、撮るだけ。
本当はなでてあげたいけれど。
ごめんね。

カッパドキアの鳩の谷で出会ったワンコ。

かわいいのになあ。

鳩の谷.JPG

鳩の谷 (1).JPG
posted by saya at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

Turkey Cat 22

とある日のとあるトイレ休憩のショップでは、
可愛らしい親子に出会いました。

暑かったので、店の外のテラスでみんなでアイスを食べていたら、
鉢植えばが動く!?
あ、よく見たら子猫ちゃーん♪

親子 (3).JPG

親子 (4).JPG

なにやってんの?(笑)

親子 (5).JPG

同じツアーの人たちに、こっちにもいるよーと呼ばれて行くと、

親子 (1).JPG

きゃわいい〜♪

親子 (2).JPG

親子 (6).JPG

みんな兄弟みたいです。
かわいすぎる。

私たちのテーブルの下には母猫さんもいました。
あ、ども。

親子.JPG

こっちは父猫さんらしいです。
あ、ども。

親子 (7).JPG

さっき鉢植えでもがいていた子猫くん。
やんちゃです。
私のカメラのストラップをねらってきやがった。

親子 (9).JPG

親子 (8).JPG

んぐぐぐぐっ〜

って頑張ってひっぱっています。

んもう☆
かわいいなあ。連れてかえっちゃうぞ♪
posted by saya at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

Turkey Cat 21

夏のトロイも暑いです。
でも猫はいます。

人が集まるところに猫はいるわけです。
遺跡だとか、世界遺産だとか、
猫にとってはどうでもいいわけです(笑)

トロイ.JPG

トロイ (3).JPG

トロイ (1).JPG

トロイ (2).JPG
posted by saya at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

Turkey Cat 20

エフェスは地中海(あれ、エーゲ海か?)に面しています。
そのため、エフェスの遺跡には豪華客船で世界一周を楽しむご一行様たちも訪れます。

夏のエフェスは厳しい暑さで有名です。
7月はじめのエフェスは灼熱でした(苦笑)

そんなところにも、猫はいる。

エフェス.JPG

暑くないのかい?
と聞いてみても、知らん顔。
湿気がないので、日影は涼しいし、大理石の遺跡跡は気持ちがいいのだろうな。

エフェス (2).JPG

エフェス (1).JPG
posted by saya at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

Turkey Cat 19

旅も終わりの頃、ランチが日本食でした。
正直期待していませんでした。
海外で食べた日本食でおいしかったことがない。
おいしくない日本食を食べるくらいなら、現地のものを食べたいです。

ここで食べたは寿司とうどん。
思ったよりもまずくなかった(笑)

寿司が酢飯じゃなかったけど。
うどんが粉っぽかったけど。

そんな日本食のレストランから外を見ていたら、
向かいのお店から猫が出てきた。

街.JPG

街 (1).JPG

本当に、どこにでもいるな(笑)
posted by saya at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

Turkey Cat 18

エジプシャンバザールはスパイスの露店が中心です。
お土産物屋さんもあるけれど、ほとんどがスパイスばかり。
だから最終日なんだね。
他の人たちはサフランを買うんだーとか、オリーブオイル♪とか、
チャイ買わなきゃ!とか言ってましたが。
私たちはそのへん興味なし。
サフランなんて、どうやってお料理に使ったらいいのかどうかわかりません。

普段、しょうが、にんにく、オリーブオイル、ハーブさえも
使えない私。
(ていうか使い方が分からない(汗))

エジプシャンバザールは写真を撮っただけで、オットくんはトルコアイスを買いに行き、
私はバザールのすぐ横のモスクへ。
きっとモスクに猫はいる!!!
というわけのわからない確信を持って(笑)

いたいた♪

モスク.JPG

モスク (1).JPG

モスク (2).JPG

モスクの入り口あたりで猫を発見し、写真を撮っていたら、
現地の人が、こっちにもいるよって教えてくれました。

トルコの人は猫を撮る日本人に優しい(笑)

モスク (5).JPG

爆睡中。

と思ったら起きた。

モスク (3).JPG

かわいい。

モスク (4).JPG

モスクの中をぐるりと1周すると、隅のほうにもいた。
やっぱり爆睡。

モスク (9).JPG

モスク (7).JPG

モスク (8).JPG

モスク (6).JPG

平和だ。
posted by saya at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

Turkey Cat 17

最終日のエジプシャンバザールにも猫ちゃんがいた。
すごい人込みの中だったので、
つぶされないか心配でしたが。。。

エジプシャンバザール (1).JPG

エスニックな雰囲気に、猫は似合う。

エジプシャンバザール.JPG
posted by saya at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

Turkey Cat 16

いったい何匹の猫がここで生活をしているのかわかりませんが、
中にすっごく綺麗な猫発見!!!

イスタンブール (5).JPG

イスタンブール (10).JPG

美猫〜

イスタンブール (6).JPG

イスタンブール (12).JPG

とっても美猫!!!!

ってことで、この子の写真ばっかり撮ってた(笑)

イスタンブール (2).JPG

イスタンブール (1).JPG

美猫って好き♪
posted by saya at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

Turkey Cat 15

イスタンブール (23).JPG

この子ね、ちっちゃくてね、
ご飯食べたいんだけどね、

イスタンブール (24).JPG

こうやってにらんでいるオトニャがいるせいでご飯を食べられないの。
かわいそう。
ご飯に近づくと、シャーッ!って怒られてた。。。

オトニャがみーんなお腹いっぱいになったら、
残ったご飯にやっとありつけるみたい。
猫の世界は自由なようで、けっこう厳しい。

posted by saya at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

Turkey Cat 14

なんかもう。。。いつまで続くんだこのシリーズ。
あ、スイマセン。
まだすこーし続きそうな感じです。。。

さて。
モスクの庭でご飯をもらった猫たちは、
お腹いっぱいになると思い思いにくつろぎはじめます。

イスタンブール (3).JPG

イスタンブール (7).JPG

イスタンブール (8).JPG

イスタンブール (9).JPG

イスタンブール (11).JPG

自由だねえ。
posted by saya at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

Turkey Cat 13

コンラッドホテルから海に向かって歩いていくと、
小さなモスクがありました。
ふと見ると、お、猫。

しかもたくさん〜♪

イスタンブール (4).JPG

どうやら猫たちのたまり場のようです。
あまりにたくさんの猫たちがいるので、
次の日も朝の散歩で訪れてみました。

そしたら。
朝ごはんをあげにきた女性に出会いました。

そっか。ご飯がもらえるから猫たちはここに集まるのかー。

イスタンブール (18).JPG

ご飯に夢中♪

イスタンブール (19).JPG

イスタンブール (21).JPG

イスタンブール (13).JPG

イスタンブール (22).JPG

やさしい人々と、おいしいご飯があれば、
ここはもう猫の楽園だよねー。
posted by saya at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

